JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年06月21日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/06/14
NHK総合 【ニュース シブ5時】
【サッカー】いよいよ開幕・サッカーワールドカップ
関連動画
タワーもサムライブルー応援 (再生)
サッカーW杯ロシア大会で日本代表の勝利を願い、19日の東京タワーは、サムライブルーのユニホームをまとったかのようにライトアップされた。日本代表の試合がある24日と28日も19時頃から青く点灯する。勝った場合は翌日も実施する。【時事通信映像センター】映像素材の購入はこちらから https://www2.jiji.com/f/enq/form.php?pid=kiji

金製品2000点…「黄金の世界展」 金のサッカーボールも 名古屋 (再生)
金のサッカーボールなど、金製品を集めた「黄金の世界展」が、名古屋のデパートで始まりました。 サッカーワールドカップに合わせて登場したのは、金で出来たサッカーボール。 純金3キログラムを使い、値段は、4287万6000円です。 会場の松坂屋名古屋店には、将棋の駒やトヨタ2000GTのミニチュア、仏像や仏具など、およそ2000点の金製品が並べられています。 「母親の50回忌がもうすぐ来ますので、その時に揃えようかなと思っています」(来場者) この催しは、6月25日まで、名古屋の松坂屋で開かれています。(20日11:52)

「肉製品 海外から持ち込めません」 W杯で渡航増 見越して注意呼びかけ 福岡空港でキャンペーン (18/06/19 18:30) (再生)
サッカーワールドカップの開催で、ロシアへの渡航者の増加が見込まれることを受けて、19日朝 福岡空港で、家畜の伝染病の予防を呼びかけるキャンペーンが行われました。キャンペーンでは、農林水産省の動物検疫所の職員らが海外に出発する国際線の利用者に肉製品を持ち帰らないよう呼びかけました。海外からの肉製品の持ち込みは法律で原則として禁止されています。今月14日からサッカーワールドカップが開催されているロシアや周辺の国々では、ブタの死亡率が100%とされている伝染病「アフリカ豚コレラ」が流行していて、動物検疫所では特に注意を呼びかけています。◆動物検疫所福岡空港出張所 三上稚夫出張所長の話「ロシア・韓国・中国などからは肉製品の持ち込みはできないので注意していただきたい」担当者は現地にサッカー観戦に行く際は、畜産関連施設には立ち入らないよう呼びかけています。
関連記事
06/20(水)
(フジテレビ[FNNプライムニュース α])
サッカーワールドカップロシア大会。
香川真司と大迫勇也がゴール。
日本2-1コロンビア。
日本がコロンビアに勝利。
韓国紙「ワールドカップでアジアの国として初めて南米に勝った日本が新たな歴史を作った」、FIFA公式サイト「ホスト国と同じように日本とセネガルが快進撃!」。
一夜明け、2戦への調整をスタート。
東京ドーム、東京・お台場の映像。
元日本代表・鈴木隆行、川島永嗣は「臨機応変に対応することが大切」、長友佑都は「次の危機感が芽生えている」、香川真司は「セネガル戦に集中したい」とコメント。
(中継)ロシア・カザン。
06/20(水)
(TBSテレビ[NEWS23])
サッカーワールドカップ。
日本はコロンビアに勝利した。
世界の度肝を抜いた日本の大金星。
各国のメディアも驚き思って報じた。
FIFAランク61位の日本画16位のコロンビアに勝つという番狂わせとなった。
今大会はFIFAランク下位のチームが上位をくだす戦いが相次いでいる。
前回大会の優勝国でFIFAランク1位のドイツは、15位のメキシコに敗北。
グループリーグ17試合のうち7試合で下剋上が起きている。
前回の大会で下剋上が起きたのは48試合中7試合。
2010年の南アフリカ大会でも12試合と、今大会番狂わせが多いことがわかる。
初戦を白星で飾った西野ジャパン。
グループリーグ突破への期待が高まっている。
W杯では前回がコスタリカ旋風、その前はセネガル旋風があった。
日本の選手は数年前に比べて倒れなくなった。
総合ニュース、インディペンデント。
TBSW杯解説者・元日本代表・福田正博、西野朗監督のコメント。
スペイン-チリの映像。
06/20(水)
(TBSテレビ[NEWS23])
サッカーワールドカップ。
日本代表の初戦から一夜明けても興奮冷めやらぬ状況が続いた。
歴史的な勝利の立役者に熱い眼差しが注がれている。
フォワードの大迫勇也は先制点のきっかけとなった突破を見せた他、1ゴールをあげるなどの活躍で、FIFA国際連盟が選ぶこの試合で最優秀選手に輝いた。
海外での経験が生きているという。
ハメスロドリゲスのシュートを防いだシーンも印象的だった。
この大迫フィーバーで今ある言葉が話題となっている。
それが「大迫半端ない」。
この言葉、大迫の地元鹿児島では応援グッズに使われ、きのうの試合会場では横断幕にも記されていた。
この言葉、イラストで涙を流している男性が深く関係している。
大迫が9年前に出場した高校サッカー全国大会の映像。
この試合で大迫は大活躍。
さらに背後から飛んできた難しいボールも高校生離れしたテクニックで見事にコントロールしてみせた。
すると試合に敗れた対戦相手のキャプテンからこの言葉が生まれた。
そんな大迫を起用し勝利を生んだ西野監督。
さらに福田が注目したのは本田の投入。
西野については日本から駆け付けた三浦知良も「西野よくやった」と述べた。
大迫勇也、TBSW杯解説者・元日本代表・福田正博、西野朗監督のコメント。
日本vsコロンビア戦、ロシア・サランスクの映像。
関連ページ
気になるスポーツ


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組