JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年06月21日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/06/14
NHK総合 【ニュースウォッチ9】
米韓軍事演習を中止?“世紀の対面”アピール
関連動画
金正恩委員長 訪中2日目 北朝鮮大使館を激励(18/06/21) (再生)
中国を訪問していた金正恩委員長は北京市内の農業研究センターなどを視察したほか、北朝鮮大使館を激励しました。 金委員長は20日の夕方、北朝鮮大使館に約40分間、滞在しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

親子引き離されても・・・ トランプ氏国境警備を強化へ(18/06/20) (再生)
アメリカで移民に対する強硬な政策で、移民の子どもが親から引き離されているとして批判が高まるなか、トランプ大統領は国境警備を強化する考えを示しています。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

北朝鮮・金正恩委員長 専用機で北京発ち帰国の途へ(18/06/20) (再生)
中国を訪問している金正恩委員長が帰国の途に就きました。 19日から2日間の日程で、北京を訪問していた金正恩委員長が北京空港から専用機で北朝鮮に向けて出発しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
06/20(水)
(BS1[国際報道2018])
中国を訪れている北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長がきょう、北京市内で経済視察を行ったり北朝鮮大使館NHKの取材班が確認した。
金委員長は一連の日程を終え帰国の途についたとみられる。
北朝鮮の国営メディアは習近平国家主席との首脳会談を大々的に伝え、非核化を巡る自らの立場に中国から積極的な支持を得たと強調した。
首脳会談、米韓合同軍事演習の中止というカードを既に使ってしまた米国が北朝鮮から完全な非核化という変化を引き出せるのか。
悲観的な見方が徐々に強まっている。
リソルジュ夫人、中国CCTV、北京空港、米国・トランプ大統領の映像。
06/20(水)
(BSフジ[プライムニュース])
米国・トランプ大統領「(非核化に関する費用は)日本や韓国が北朝鮮を支援するだろう」、安倍首相「核の脅威がなくなることによて平和の恩恵を被る日本が費用を負担するのは当然だ」。
元外務審議官・田中均「非核化は米国の利益でもある、公平な負担をしましょうということ。
米国がネゴシエーションしてその負担を他国に押し付けるなんて認めたくない」。
枠組み合意について言及。
東京大学大学院総合文化研究科教授・木宮正史「唐突でありいかにも米国ファーストな部分がある。
米国も受益者であり交渉を主導している。
米国にも負担してもらわないと日本も韓国も納得はいかないと思う」。
中朝首脳会談後の宴会で北朝鮮・金委員長「朝中が同じ家族のように苦楽を共にし心から助けて協力する姿は古今東西に類のない特別な関係に発展していることを内外にはっきり誇示している」。
朝鮮大学校准教授・李柄輝「中国と北朝鮮は血盟関係と言われる。
関係がこじれて回復するのは米国を前にした時」。
朝鮮戦争、戦略的疎通、ポンペオ国務長官、米韓合同軍事演習、マックスサンダーについて言及。
東京大学大学院総合文化研究科教授・木宮正史「北朝鮮の脅威に対抗するため軍事演習をやっているので今年は米韓合同軍事演習をとりあえず中断することについては(韓国内で)さほど大きな批判は現状にはないだろう」。
中国について言及。
06/20(水)
(BSフジ[プライムニュース])
米朝首脳会談後、朝鮮中央通信は「両首脳が朝鮮半島の非核化を実現する過程で『段階別、同時行動の原則』の順守が重要との認識で一致」と報じた。
きのうの中朝首脳会談で、金正恩委員長は「双方が首脳会談での合意を一歩一歩実現すれば、朝鮮半島の非核化は新しい重大な局面が開ける」と発言(中国中央テレビ)。
朝鮮大学校准教授・李柄輝は「北朝鮮からすると完全な非核化がCVIDのレベルにいくかもしれない。
朝米の和解交渉の中で正常な国家関係になり、戦争の可能性が完全になくなった段階でCVIDにいくと思う」、元外務審議官・日本総研国際戦略研究所理事長・田中均(外務省のアジア大洋州局長として2002年の小泉首相訪朝と日朝平壌宣言の締結交渉にあたった。
著書に『日本外交の挑戦』など)は「CVIDではない完全な核放棄はない。
ポンペオ国務長官が同時行動の原則と言うが、非核化に伴って経済制裁解除も含まれるかどうか。
制裁解除は含まれないと思う」とスタジオコメント。
ボルトン大統領補佐官、米韓合同軍事演習、国連安保理、ミサイル、国連制裁決議に言及。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組