JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年06月21日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/06/14
日本テレビ 【NEWSZERO】
正恩の新映像…“日朝”会談は?「歴史の一秒」と米朝会談を称賛
関連動画
金正恩委員長 訪中2日目 北朝鮮大使館を激励(18/06/21) (再生)
中国を訪問していた金正恩委員長は北京市内の農業研究センターなどを視察したほか、北朝鮮大使館を激励しました。 金委員長は20日の夕方、北朝鮮大使館に約40分間、滞在しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

北朝鮮・金正恩委員長 専用機で北京発ち帰国の途へ(18/06/20) (再生)
中国を訪問している金正恩委員長が帰国の途に就きました。 19日から2日間の日程で、北京を訪問していた金正恩委員長が北京空港から専用機で北朝鮮に向けて出発しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

異例続きの金委員長“訪中報道” 米朝後の中朝会談(18/06/20) (再生)
北朝鮮の金正恩委員長と中国の習近平国家主席は19日、3度目の首脳会談を行いました。今回の中国訪問は北朝鮮メディアも金委員長が平壌に戻る前に報じるなど、異例続きです。 (森林華子記者報告) 3度目ということもあり、中朝首脳会談はとてもリラックスした雰囲気で行われました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
06/20(水)
(BSフジ[プライムニュース])
視聴者からのメールを紹介。
『(日朝会談についての質問)米国と北朝鮮の核廃棄について道筋をどうするかまとまらないうちに日本が核ミサイル拉致について首脳会談をしても何も進まないのでは』。
東京大学大学院総合文化研究科教授・木宮正史「日朝も高い期待水準を設定せずに先ずは会って話し合うことに意味がある」。
朝鮮大学校准教授・李柄輝「まずは日本と北朝鮮が対話することで脱冷戦の流れに一層拍車をかけていくべき、会うべき」。
元外務審議官・田中均「日本の方から日朝首脳会談について物欲しそうに言う事自体に問題がある。
日朝首脳会談をやるならしっかりした準備が必要」。
安倍政権、東方経済フォーラム、国連総会について言及。
06/20(水)
(BSフジ[プライムニュース])
安倍首相(18日・参院決算委員会)「拉致問題が解決しなければ国交正常化はない。
拉致問題の解決なくして経済協力を行うことはない」。
元外務審議官・田中均「韓国との正常化に伴ってやったような経済協力をしていくためには国交正常化がならないとできない。
正常化交渉の中で拉致問題を協議していくのは正しいこと」。
朝鮮大学校准教授・李柄輝「なぜ日本が経済協力するかの前提があまり議論されていない。
過去の日本の朝鮮に対する実質補償」。
外務省、韓国について言及。
元外務審議官・田中均「外交は色んなものをバスケットに入れて互いにウィンウィンになるところに持っていかないと拉致問題も解決が付かない。
交渉はギブアンドテイクの部分がある。
包括的に日本の利益を担保するために北朝鮮の一定の要求も呑む必要がある。
共同作業でやっていかないと結果は出ない」。
核について言及。
東京大学大学院総合文化研究科教授・木宮正史「今までやってきた方法が問題の解決にどこまで資したかを今一度検証する必要がある。
共同行動を念頭に置いた交渉をまず行うことで拉致問題の解決にアプローチしていくことが必要」。
06/20(水)
(BSフジ[プライムニュース])
東京大学大学院総合文化研究科教授・木宮正史「金正恩党委員長は日朝国交正常化、それに伴う日本からの経済協力が是非ほしいと思っているはず」。
元外務審議官・田中均「共同作業にしないと、一方的にあなたの言っていることは信じられませんということでは前には行かない」。
朝鮮大学校准教授・李柄輝「多くの問題を両者が話し合う際に今拉致問題が最前線に来ていることが拉致問題を動かすのを難しくしている。
政治対立の真ん中に置かず共同調査で両国が協力して被害者最優先でやっていく枠組みを作っていくべき」。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組