JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年06月22日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/06/15
テレビ朝日 【グッド!モーニング】
「完全非核化後に制裁緩和」
関連動画
夫人を交えて昼食会も 金委員長を異例の厚遇(18/06/21) (再生)
金正恩委員長は中国の習近平国家主席と2日連続で会談し、夫人を交えて昼食会を行うなど異例の厚遇を受けました。 中国メディアは、習主席が平壌に戻る前の金委員長と19日に続いて再び会談し、昼食をともにする様子を報じました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
06/22(金)
(BS1[BSニュース])
米国・トランプ大統領と北朝鮮・金正恩朝鮮労働党委員長が今月12日に署名した共同声明には、両国が朝鮮戦争中の捕虜や行方不明の兵士の遺骨の回収に取り組み返還していくとした合意が盛り込まれている。
これについてトランプ大統領は北朝鮮から米国への返還の手続きが進んでいるという認識を示し、米朝首脳会談の成果だと強調。
ただ何人の遺骨がいつまでに返還されるかという具体的な内容は明らかにしなかった。
北朝鮮の非核化の実現については「北朝鮮はミサイル発射をやめ主要な試験場を破壊している。
完全な非核化の実現はすでに始まっている」と楽観的な見方を示した。
共同声明では非核化に向けた具体的な行動や期限は盛り込まれず、核の完全な放棄に懐疑的な見方が根強く残っている。
米国国務省・ナウアート報道官は「ポンペイオ国務長官は早期に北朝鮮側と会い、首脳会談の成果を実行に移すための協議を行う」と述べ、非核化などを巡る米国と北朝鮮の協議を早期に行う方針を示した。
北朝鮮・金正恩朝鮮労働党委員長、米国・トランプ大統領、米朝首脳会談(シンガポール)、米国・ホワイトハウス、国務省の映像。
06/22(金)
(NHK総合・東京[NHKニュース])
米国・トランプ大統領は、21日の閣議の冒頭で、朝鮮戦争中の捕虜や行方不明の兵士の遺骨について、北朝鮮から米国への返還の手続きが進んでいるという認識を示し、米朝首脳会談の成果だと強調した。
トランプ大統領と北朝鮮・キムジョンウン朝鮮労働党委員長が今月12日に署名した共同声明には、「米朝両国が、朝鮮戦争中の捕虜や行方不明の兵士の遺骨の回収に取り組むとともに、身元が判明した者については返還していく」とした合意が盛り込まれている。
また、トランプ大統領は、北朝鮮の非核化の実現について、楽観的な見方を示した。
しかし、米朝首脳会談の共同声明では、非核化に向けた具体的な行動や期限は盛り込まれておらず、核の完全な放棄には懐疑的な見方が根強く残っている。
米国国務省・ナウアート報道官は、ポンペイオ国務長官はできるだけ早期に北朝鮮側と会い、首脳会談の成果実行についての協議を行うと述べた。
ミサイル発射、試験場の破壊に言及。
米国・トランプ大統領のコメント。
北朝鮮・キムジョンウン朝鮮労働党委員長、米国・ホワイトハウス、米国・マティス国防長官、米国・国務省、米国国務省・ナウアート報道官の映像。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組