JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年06月22日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/06/15
BSフジ 【BSフジニュース】
静岡県藤枝市・看護師の女性・遺体で発見
関連動画
ドラゴンズ私設応援団長を脅して辞任させた男2人に執行猶予付き有罪判決 (再生)
中日ドラゴンズの私設応援団の団長らを脅し、辞任させた強要の罪に問われている男2人に対し、名古屋地方裁判所は、20日、執行猶予付きの有罪判決を言い渡しました。 名古屋市の会社員 遠藤活布被告(55)ら2人は、今年1月、中日ドラゴンズの私設応援団の団長と事務局長だった男性に対して、不正入場したとの因縁をつけて脅し辞任させた罪に問われています。 名古屋地裁は、「自らの意に沿わない者を正当な手段によらず排除しようとした」と指摘した上で、「二度と被害者らに関わらないことを約束している」とし、懲役10か月、執行猶予3年の有罪判決を言い渡しました。(21日10:09)

<登下校の死角#16> 「お母さん病院に…」札幌市北区で車の不審者が中学生に声かける (18/06/20 19:08) (再生)
6月19日、静岡県藤枝市で小学4年生の男の子が突然、包丁と金づちのようなものを持った男に襲われ、頭部を切られました。 北海道でも 登下校の死角 に潜む不審者の情報が後を絶ちません。中には言葉巧みに近づく不審者もいて、注意が必要です。 古村知華記者:「奥には小学校、スクールゾーンにもなっているこちらの場所で男子生徒は不審な男に声をかけられました」 18日午後4時すぎ、札幌市北区太平3条4丁目の路上で男子中学生がワゴン車に乗った男に「お母さん病院に連れて行かれたから一緒に行こう」などと声をかけられました。 男子中学生は走って逃げけがはありませんでした。 男は上下黒い服で黒いサングラスに黒い帽子をかぶっていたということです。 警察は現場付近で聞き込みを行いましたが、今のところ、有力な情報は寄せられていません。 一方、強制わいせつの疑いで20日送検された清水町の運転手、新谷功容疑者(72)。 新谷容疑者は5月、小学校から施設に児童を送り届ける車の中で、小学校低学年の女の子の下半身を触るなどした疑いがもたれています。 警察は、新谷容疑者が被害者の女の子に対し同様の犯行を繰り返していたとみて捜査しています。 警察や学校は、登下校時も子どもの単独行動を避け、複数で人通りの多い道路を歩くよう呼びかけています。

深まる溝…名古屋城のエレベータ設置求め障害者団体が抗議デモ (再生)
木造で復元する名古屋城に、エレベーターは付けない。 この名古屋市の方針に対し、障害者団体などが、抗議のデモ活動を行いました。 溝が深まる対立、果たしてどうなるのでしょう。 「絶対必要エレベーター」(デモの障害者団体の声) 午後1時、名古屋・栄の久屋大通公園をスタートしたのは、障害者団体を中心に参加したおよそ550人。 木造で復元される名古屋城に、エレベーターを設置するよう求めているのです。 「みんな一緒に声を出そう」(デモの障害者団体の声) 史実に基づいて復元された名古屋城本丸御殿と同じように、天守閣の木造再建も、「歴史に忠実に」こだわりたいというのが、名古屋市の考え方。 そこで、エレベーターを付けないと決めた訳ですが、これに障害者団体などが、猛反発しているのです。 河村市長は、エレベーター以外に、新たなバリアフリーの開発も主張し、理解を求めていますが… 「何でエレベーターだけにこだわる?他の開発もやってくれと言った方がいい」(名古屋市 河村たかし市長) 「それが見えてこない」(障害者団体) 6月7日に行われた、およそ40分間の話し合いでも、議論は、平行線をたどったままでした。 そして、19日… 名古屋市内を練り歩いたデモ隊は、午後3時には、名古屋市役所前に到着。 「名古屋市長ちゃんと聞いといて下さい」 「絶対許せません!みんなで共に、がんばってエレベーターを勝ち取っていきましょう」(障害者団体は) 一方の河村市長は… 「今回(の大阪の地震)で危ないと分かった。200基くらいのエレベーターが止まった。本物(の城)を造ってくれという声も多い」(名古屋市 河村たかし市長) 「対立」がますます深まる中、名古屋城のエレベーター問題、市長は、どう「決着」させるつもりなのでしょうか。(19日18:02)
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組