JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年06月22日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/06/15
NHK総合 【ニュース・気象情報】
気象情報
関連動画
【全国の天気】気温急上昇! 熱中症にも注意(18/06/21) (再生)
きょうは雨がやんだ所が多かったんですが、日本列島には帯状の雲が掛かって太平洋側中心にすっきりしない天気が続きました。梅雨前線が停滞しているためですが、この梅雨前線、あすは南下します。これで待望の洗濯日和になる所が多くなりそうです。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

西日本で大雨 熊本で田んぼ冠水、大阪は復旧足踏み(18/06/20) (再生)
活発な梅雨前線の影響で西日本を中心に大雨となった。地震からの復旧作業に追われる大阪の被災地にも無情の雨が降り注いだ。  梅雨前線の活動が活発になった影響で20日、西日本を中心に今年一番の大雨となった。熊本県人吉市の胸川は一時、氾濫危険水位に達して周辺では、避難指示も出された。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

【北海道の天気 6/20(水)】北海道の天気は下り坂…帰宅時間には雨具を! (18/06/20 12:20) (再生)
(佐藤俊和気象予報士が解説) 6月20日は天気が下り坂です。雲の画像を見ますと、西日本で大雨を降らせている梅雨前線は本州付近にありますが、大量の水蒸気が前線の北側にも流れ出しているんです。◆雨雲予想 雨の予想です。西から雨雲の帯が近づき、南西部ではちょうど帰宅の時間帯に雨が強まる予想です。お帰りの際は雨具が必要となりそうです。◆20日午後の天気と予想最高気温 この後の天気です。晴れ間があるのはオホーツク海側や上川だけでしょう。太平洋側はくもりで弱い雨が降る所もありそうです。江差は夕方にも雨が降り出す見込みです。 気温です。19日よりやや低い所がほとんどでしょう。函館は18℃で19日より6℃低くなる予想です。旭川は25℃で20日も夏日となりそうです。◆週間予報 日本海側とオホーツク海側です。21日は大気の状態が不安定となります。特に道北は急な雷雨にご注意ください。土曜日は気温・湿度ともに高く、蒸し暑くなりそうです。 太平洋側です。室蘭や苫小牧は21日も雨が降りやすいでしょう。その後は晴れ間もありますが、変わりやすい天気となりそうです。帯広は土曜日、真夏日となる予想です。(6/20 午前11時50分時点の予報です)
関連ページ
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組