JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年06月19日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/06/15
TBSテレビ 【ひるおび!】
浮上・静岡看護師連れ去り・“第3の男”が事件主導か…
関連動画
医療ミスで70代男性死亡 苫小牧市立病院 看護師2人 痰の吸入 誤り急性呼吸不全に 北海道 (18/06/18 12:12) (再生)
北海道の苫小牧市立病院で6月、入院していた70代の男性患者が看護師のミスで死亡していたことが分かりました。 苫小牧市立病院 松岡伸一院長:「大変申し訳ございませんでした」 死亡したのは、苫小牧市立病院に入院していた70代の男性患者です。 病院によりますと6月、2人の看護師が男性患者の痰を吸入する際、器具の使い方を誤り、呼吸ができない状態になりました。 看護師は約2分後にミスに気づきましたが、男性は呼吸が止まっており、およそ2時間後に、急性呼吸不全で死亡しました。 男性は脳疾患で意識のない状態で入院していて、病院は男性の家族に謝罪しているということで、吸入器の使い方を改めて周知するなど再発防止に努めるとしています。

日本の象徴、世界を魅了 世界遺産・富士山5周年 (再生)
世界文化遺産「富士山」(山梨、静岡)は22日、登録5周年を迎える。

静岡死体遺棄事件 逮捕された名古屋市の容疑者は野球ブローカーだった (再生)
静岡県の山の中で女性看護師の遺体が見つかった事件。 監禁の疑いで逮捕されたの容疑者のうち一人は名古屋市天白区に住む42歳の男で、有望な野球選手を発掘する野球ブローカーだったことが分かりました。 監禁の疑いで逮捕されたのは、名古屋市天白区の無職、鈴木充容疑者(42)ら2人です。 この事件は先月26日、静岡県浜松市の駐車場で看護師の内山茉由子さんが車ごと連れ去られたもので、2週間後に静岡県藤枝市内の山の中で遺体となって見つかったことで発覚しました。 自ら警察署に出頭し逮捕された鈴木容疑者は、愛知県東栄町出身。 中学・高校と野球に打ち込み、その後就職しましたが数年で仕事を辞め、中学野球の有望株を高校などに紹介する、いわゆるブローカーをしていました。 「野球関係でアマチュアからプロまで関係持っているので、あの人に頼めば何かアクションが起きるのではないかと期待が持てる人」(鈴木容疑者の知人) 「ショックといえばショック。ほんとにやったのかなと。信じられない気持の方が大きい」 「全然会えていない。天白区に住んでいることも知らなかった」(鈴木容疑者の父親) 鈴木容疑者は内山さんと面識はなく、インターネットの掲示板を通じて別の男と知り合い、犯行に及んだとみられています。 調べに対し、「事件当日に別の男から犯行の計画を聞いた」という趣旨の供述をしているということで警察は15日、鈴木容疑者の自宅を家宅捜索するとともに、逮捕された2人とは別の『第3の男』が一連の犯行を主導したと見て調べています。(15日18:27)
本日の「ひるおび!」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組