JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年07月21日(土)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/07/12
TBSテレビ 【はやドキ!】
岡山県・夕方に雷雨・復旧作業に不安
関連動画
猛暑のなかボランティアが復旧作業 人手不足続く(18/07/21) (再生)
西日本豪雨で亡くなった方は218人になりました。約4600棟が浸水した岡山県倉敷市では猛暑のなか、ボランティアらが復旧作業にあたっています。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

「白糸の滝」 21日から営業再開へ 夏休みに合わせ豪雨被害を復旧 福岡県糸島市 (18/07/20 12:00) (再生)
7月6日の豪雨で土砂が流れ込むなどの被害が出たため営業を休止していた、糸島市の「白糸の滝」が復旧工事を終え、21日ら営業を再開する見通しとなりました。白糸の滝は7月6日の豪雨で駐車場に土砂が流れ込み、トイレが全壊するなどの被害が出たため、営業を休止して復旧作業にあたっていました。糸島市によりますと20日に復旧工事が完了する見込みで、21日には営業を再開する見通しだということです。食事やそうめん流しなどが楽しめる「ふれあいの里」も同時に再開します。一方で白糸の滝へと続く林道は路肩が崩れるなど現在も通れない状態が続いていて、当面の間は先に復旧工事を終えた市道・白糸線を使ってほしいとしています。白糸の滝では年間の来客数の半分がこの夏休みの時期に訪れるということで、糸島市では「市道では誘導員の指示に従って白糸の滝で夏の涼を楽しんで欲しい」としています。

岡山県倉敷市真備町 復旧状況(7月12日) (再生)
西日本豪雨で小田川が決壊し、冠水した岡山県倉敷市真備町の12日の復旧作業、災害ごみ集積地などの様子
関連記事
07/21(土)
(テレビ朝日[ANNニュース])
西日本豪雨の死者は218人。
約4600棟が浸水した岡山・倉敷市では猛暑の中、ボランティアらが復旧作業に当たっている。
厳しい暑さのためきのう、倉敷市はボランティアの作業を午後1時半で打ち切った。
浸水した家財の運び出しなどの片付け作業は人手不足が続いている。
倉敷市の最高気温は34℃の予報。
岡山・倉敷市真備町の映像。
ボランティア、被災者のコメント。
07/20(金)
(BS11[報道ライブ インサイドOUT])
西日本を中心とした豪雨は、各地で甚大な被害が出てからきょうで2週間となった。
警察庁は、亡くなった人が15の府県で225人になると発表。
総務省消防庁の発表によると、昨夜8時の時点で15の府県で4590人が避難生活を送っている。
西日本では、今日も記録的な猛暑が続き、復旧作業に影響が出ている。
広島・坂町・小屋蒲地区、岡山・倉敷市の映像。
07/20(金)
(テレビ東京[ゆうがたサテライト])
西日本豪雨で家屋の全壊や道路の寸断の被害が出ている広島市似島で、地元住民とボランティアが復旧作業に追われている。
岡山・倉敷市・真備町では倉敷市による住宅の調査が行われた。
被害が認められれば罹災証明書が交付される。
熱中症に言及。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組