JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年07月21日(土)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/07/12
BS1 【国際報道2018】
北朝鮮とロシア・拡大する経済協力

Globali 海外メディア
関連動画
「北朝鮮 脳裏から離れない」盗難被害の松前小島 寄付金で再建 安全・豊漁祈願の島開き 北海道 (18/07/20 19:16) (再生)
全国からの寄付金を活用し再建されました。2017年、北朝鮮の木造船の乗組員が上陸し、盗難被害に遭った北海道松前小島で7月20日、安全と豊漁を祈願する島開きが行われました。 木村洋太記者:「事件の際は畳の上に土足で上がられるなど、部屋が大きく荒らされていましたが、すべて真新しいものになっています」 コンブ漁期に合わせて松前小島は19日島開きし、漁業者らが、今シーズンの安全と豊漁を祈願しました。 島には2017年11月、北朝鮮の木造船の乗組員が上陸し、発電機が盗まれるなどして管理小屋は約800万円の被害を受けました。 荒らされた小屋は全国から寄せられた約780万の寄付金を活用して修復されました。 管理人 吉田修策さん:「北朝鮮のことは脳裏から離れない。これからが正念場だと思う」 一方、松前町の白神岬付近では11日、無人の木造船が漂流しているのがみつかっていて、町などは、警戒を強めることにしています。

【HTBニュース】北朝鮮船 窃盗被害の松前小島 島開き (再生)
http://www.htb.co.jp/news/北海道テレビで放送されたニュース動画です。

トランプ・プーチン両氏の顔合成 タイム誌の狙いは(18/07/20) (再生)
アメリカのトランプ大統領の顔がロシアのプーチン大統領の顔と合成され、一つになりました。 アメリカのタイム誌は、最新号の表紙にトランプ大統領とプーチン大統領の顔を合成した写真を採用しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
07/21(土)
(フジテレビ[FNNプライムニュース デイズ])
米国・ポンペオ国務長官は20日、ニューヨークで国連安保理メンバーらと会談し、北朝鮮への制裁を完全に履行するよう促した。
会合には安保理理事国の他、韓国・康京和外相と別所国連大使が参加。
ポンペオ長官は今月上旬に訪朝した際の協議内容を報告し制裁の完全履行を各国に要請した。
米国と制裁緩和に前向きな中国とロシアとの温度差が表面化し、ポンペオ国務長官が中露をけん制した形。
ポンペオ国務長官のコメント「安保理は金委員長が合意した完全で検証可能な北朝鮮の非核化について結束している。
目標達成には制裁の厳密履行が重要」。
07/21(土)
(テレビ東京[TXNニュース])
米国のポンペオ米国務長官は20日、ニューヨークで国連安全保障理事会の理事国と会談し、北朝鮮の非核化の実現に向け「制裁の厳格な履行によって圧力をかけ続けることが極めて重要だ」と訴えた。
中国とロシアは北朝鮮の制裁緩和に向けた前向きな姿勢を示しており、米国と日本、韓国は連携して、安保理内に融和ムードが広がるのを防ぎたい考え。
会合に出席した日本の別所国連大使は「制裁を維持し、国際社会が核兵器を容認しないという強いメッセージを送るべき」と訴えた。
07/21(土)
(BS1[BSニュース])
国連人道問題調整事務所のトップ・ローコック事務次長は、北朝鮮は申告な食糧不足に陥っているとして、追加の人道支援を行う考えを示した。
北朝鮮をめぐっては、中国とロシアが制裁の緩和を検討すべきだとする一方、日本と米国は非核化が先だとして同意しておらず、今回の方針が制裁をめぐる各国の議論に影響を与えるか注目される。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組