JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年07月23日(月)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/07/12
日本テレビ 【NEWSZERO】
聖火リレーは福島スタート・約4か月かけ東京へ
関連動画
東京五輪まであすで2年 都が暑さ対策で効果を検証(18/07/23) (再生)
東京オリンピック開幕まで24日で2年。暑さ対策が大きな課題となっていますが、東京都は23日から暑さ対策の展示を行って効果を検証しています。 フラクタル図形と呼ばれる穴の開いた屋根を持つ日よけは、木陰と同じ原理で風通しを良くするなどして暑さ解消につなげています。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

ミライトワとソメイティが水上パレード (再生)
2020年東京五輪・パラリンピックの大会マスコットが22日、水上バスに乗ってパレードした。五輪の「ミライトワ」とパラリンピックの「ソメイティ」は、空手の清水希容選手、パラ陸上・三段跳びの芦田創選手と一緒に、集まった子どもらに手を振っていた。【時事通信映像センター】映像素材の購入はこちらから https://www2.jiji.com/f/enq/form.php?pid=kiji

東京五輪・パラ マスコット名前決定 (再生)
2020年東京オリンピックパラリンピック組織委員会は22日、大会マスコットの名前を発表しました。オリンピックのマスコットは「ミライトワ」パラリンピックはソメイティ」です! 千代田区で行われたマスコットのデビューイベントには、大会組織委員会の森会長や小池知事、それに千代田区の小学生らが参加しました。オリンピックのマスコット「ミライトワ」は「未来」と「永遠」の2つの言葉を結びつけて、素晴らしい未来が永遠に続くようにという願いが込められています。パラリンピックのマスコット「ソメイティ」は、桜を代表する「ソメイヨシノ」と非常に強いという意味の「ソーマイティー」の組み合わせから決まったということです。 小池知事は「日本、そして東京を代表するような名前が決まって、これからますます機運を高めていく、その準備が整ったという感じがする。世界中に“これが東京大会のマスコットだ”と伝わるようにいろいろ努力していきたい」と話しました。 デビューイベントの後には「ミライトワ」と「ソメイティ」が浅草で初仕事となる水上パレードを行いました。晴海ふ頭の選手村予定地を通り小学生が待つお台場へと向かいました。子供たちは「すごくかわいかった」「未来とか日本の文化とかを象徴しているかっこいいマスコットだと思った」「オリンピックでみんなにかわいいって言ってもらいたい」と楽しんでいました。 また、東京ミッドタウン日比谷では22日から、ぬいぐるみやTシャツなどのグッズを購入できる店が期間限定でオープンしました。
本日の「NEWSZERO」...
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組