JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年07月19日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/07/13
テレビ朝日 【グッド!モーニング】
<ニュースまとめ>広島・砂防ダム決壊していた・ため池周辺にはまた避難指示
関連動画
世界初!「人工流れ星」天体ショー 2020年に広島で(18/07/18) (再生)
世界で初めて人工の流れ星をつくり出します。 人工衛星には、直径1センチほどの球状の「流れ星の素」が400個詰まっていて、発射された後、落下していく途中で燃えて流れ星のように見えます。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

警察官ら9人安否不明の広島 県内各地で捜索続く(18/07/18) (再生)
105人の死者が出ている広島県では、今も9人の安否が分かっていません。18日も各地で捜索が続いています。 警察官ら2人が行方不明の広島市安芸区矢野町では、午前7時半から捜索が行われています。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

西日本豪雨 JR不通区間に臨時バス 広島(18/07/18) (再生)
西日本豪雨の影響で広島県呉市と広島市を結ぶJR呉線は不通になっています。こうしたなか、連休明けの17日、この区間でバスの臨時運行が始まりました。 呉市と広島市を結ぶJR呉線は土砂崩れなどの影響で復旧の見込みが立たず、通勤や通学に支障が出ています。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
07/18(水)
(テレビ東京[ワールドビジネスサテライト])
今日も各地で猛暑日が続いている。
岐阜県多治見市で40.7℃、美濃市で40.6℃と国内では約5年ぶりに40℃超えを記録した。
また関東では埼玉県熊谷市、群馬県館林市で38.9℃、東京都練馬区で37℃と今年最高を記録した。
一方、西日本豪雨で被害を受けた広島県坂町では断水が続いている地域もあり、給水車で水を供給している。
さらに猛暑の中での行方不明者の捜索などが懸命に行われていて、復旧作業も続いている。
各地で猛暑日となった今日、熱中症と見られる症状で救急搬送された人は全国で2392人に上り、8人が亡くなった(共同通信調べ)。
猛烈な暑さは明日も続き、水分や塩分の補給、室温管理など熱中症の予防対策が必要。
多治見市民、被災者のコメント。
岐阜・多治見駅前、うながっぱ、東京・渋谷の映像。
スマートフォンに言及。
07/18(水)
(BSジャパン[日経プラス10])
日本列島は今日も猛暑となった。
気象庁によると、2つの高気圧が重なりあい、強い日差しが照り続けている。
岐阜県多治見市で40.7℃を記録したほか、美濃市でも40.6℃を記録し、40℃超えの暑さは2013年8月以来となる。
消防庁によると、9日~15日にかけて全国で9956人の人が熱中症の疑いで病院に搬送された他、西日本豪雨の被災地11府県で合わせて12人が死亡した。
協力:岐阜放送。
岐阜県多治見市、広島県坂町の映像。
07/18(水)
(NHK総合・東京[ニュースウォッチ9])
今も多くの人が避難生活を続けているが、不安の声は日に日に大きくなっている。
大量の土砂が住宅街に流れ込んだ、広島・坂町小屋浦地区では、自衛隊などが土砂をかき出す作業などを行っていたが、住民に話を聞くと生活再建のめどはなかなか立たないと言っていた。
自宅の前に今も大量の土砂が積もったままの男性を取材。
電気は回復したものの、断水が続いている。
地区に水を送るためのポンプ所を訪問。
高台に水を送るポンプの制御盤が、1m近く浸水。
飲み水をためる水槽にも泥水が流入。
排水して洗浄と消毒をしなければ稼働できない。
広島市水道局・谷本智美は「私の経験ではちょっとない。
ここまでひどいというのは。
見通しをはっきり言うことはできない」と話した。
本日の「グッド!モーニング」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組