JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年07月19日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/07/13
BS1 【キャッチ!世界のトップニュース】
<キャッチ!UP>トランプ・親書公開で米朝関係順調アピール

Globali 海外メディア
関連動画
ナゼ今? 最後の砦 「PAC-3」札幌市中央区の住宅地に 米朝首脳会談後 訓練 初 公開 北海道 (18/07/18 19:30) (再生)
7月18日朝、札幌市の住宅地に姿を現した、自衛隊の地上配備型迎撃システムPAC‐3。全国的に実施されているPAC‐3の訓練ですが、6月の米朝首脳会談以降、18日が初めての公開となりました。なぜ、このタイミングで訓練が行われたのでしょうか? 佐藤創記者:「先月行われた米朝首脳会談以降、初めてのPAC‐3の訓練です。ご覧ください。発射機が札幌の街中で立ちあがりました」 18日午前7時過ぎ、札幌市中央区の住宅街のすぐ横で、自衛隊のPAC‐3を使った訓練が行われました。 このPAC‐3。北朝鮮から発射された弾道ミサイルが日本の領土に向かって落ちてくるところを地上から撃ち落とすものです。まさに最後の「砦」…。 2017年、北海道では北朝鮮の弾道ミサイルが相次いで襟裳岬上空を通過しました。 6月12日に行われた、史上初の米朝首脳会談。朝鮮半島の完全な非核化と朝鮮戦争の終結に向けた共同声明に署名したばかりのはず…。しかし、なぜこのタイミングでまるで北朝鮮を刺激するかのように札幌市で訓練を行うのでしょうか…。 寺崎勝浩隊長:「今日の訓練のタイミングにつきましては上級部隊の決定する事であり我々がお答えする立場にないが、こういった訓練を通して、我が国の抑止力、対処力をしっかりと(北朝鮮に)顕示することが重要である」 自衛隊は北朝鮮の脅威に対して、今も緊張感を持って訓練に臨んでいました。 寺崎勝浩隊長:「北朝鮮の核ミサイル問題につきましては、CVID、完全検証可能かつ不可逆的な方法による(核)廃棄に向けた努力が必要である」 一体いつになれば、私たちはミサイルに怯えない安心した生活が取り戻せるのでしょうか…。

「期限設けず」トランプ大統領 非核化交渉長期化か(18/07/18) (再生)
アメリカのトランプ大統領は、北朝鮮の非核化に向けた交渉について「期限を設けていない」と発言しました。 トランプ大統領:「急ぐことはない。期限は設けていない。交渉は続いている。関係は非常に良い」 トランプ大統領は、非核化の交渉が長期化することも念頭に入れているとみられます。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

北朝鮮 「秘密のウラン施設」米報道に猛反発(18/07/18) (再生)
アメリカメディアが「北朝鮮に秘密のウラン濃縮施設がある」などと報道したことに対し、北朝鮮メディアが強く反発しました。 アメリカの専門誌「ディプロマット」のオンライン版は13日、平壌に近い「カンソン」と呼ばれる場所に秘密のウラン濃縮施設があると写真付きで報道しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組