JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年07月21日(土)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/07/13
日本テレビ 【スッキリ】
中継・街を襲った大量の土砂・住人たちは…
関連動画
安倍総理が広島視察 避難所で被災者を激励(18/07/21) (再生)
安倍総理大臣が西日本豪雨で最も被害の大きかった広島県を訪れ、避難所などを視察しています。 安倍総理は浸水被害の大きかった広島県三原市の避難所を訪れて被災者を激励し、ボランティアが行っている子どもたちへの本の読み聞かせなどを視察しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

広島で「みなし仮設」受け付け開始 3000戸無償提供(18/07/21) (再生)
広島県が民間の住宅を借り上げて豪雨の被災者に無償で提供する「みなし仮設住宅」の受け付けが始まりました。 広島県三原市本郷町では受け付け開始前から希望する人たちの列ができました。住宅が提供されるのは広島県内の11の自治体で、約3000戸が用意されています。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

広島・呉市 父失った娘が撮影・・・土砂崩れの瞬間(18/07/21) (再生)
西日本豪雨で24人が犠牲になった広島県呉市で、土砂崩れが起きる瞬間をカメラが捉えていました。 森の斜面の一部が川に向かって崩れ落ち、水しぶきが上がっています。呉市安浦町の市原地区に住む高取久美子さん(41)が7日午前5時ごろに自宅の2階から撮影しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
07/21(土)
(フジテレビ[FNNプライムニュース デイズ])
週末を迎え被災地に全国から多くのボランティアが集まっている。
広島県呉市天応大浜のボランティアセンターには多くが集まった。
この地区のボランティアは平日は、1日約150人だったが今日はすでに約100人が集まっている。
広島県呉市天応大浜の映像。
ボランティア参加者のコメント。
住宅に言及。
07/21(土)
(テレビ朝日[ANNニュース])
広島県では、ボランティアをバスで広島駅前から被災地に送り届ける取り組みが始まった。
募集人数の半分にも達していない。
JR広島駅前には全国からボランティアが集まった。
参加者はバスで呉市や坂町などの被災地に向かい土砂の撤去や物資の仕分けなどを行う。
社会福祉協議会がインターネットで募集したが、定員162人に対し半分以下の73人の参加にとどまった。
広島県では被災地が広範囲にわたっているためボランティアがまったく足りていない状態が続いている。
ボランティア(横浜、広島市内から)のコメント。
07/21(土)
(BS朝日[News Access])
広島県が民間の住宅を借り上げて豪雨の被災者に無償に提供する「みなし仮設住宅」の受付が始まった。
三原市本郷町では受け付け開始前から希望する列ができた。
住宅が提供されるのは広島県内の11自治体で、約3000戸が用意されている。
自宅が全壊したり一部損壊した人が対象で、半年間無償で提供される。
広島県では床下浸水も含め7600戸余りが被害を受けている。
三原市や呉市など、公営や民間の住宅の空き部屋では足りず、仮設住宅の建設も決まっている。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組