JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年07月17日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/07/13
TBSテレビ 【フラッシュニュース】
3連休猛暑・熱中症に注意
関連動画
ことし初の猛暑日か‥岐阜県では高温注意情報 東海地方は暑さに注意 (再生)
25日の東海地方は、ことし初めて最高気温が、35度以上の猛暑日が予想されるなど、厳しい暑さになる見込みで、気象台は、熱中症に、注意を呼び掛けています。 岐阜市では、朝から強い陽差しが照りつけ、午前11時半の気温は30.4度、名古屋市も31.2度と、すでに30度以上の真夏日になっています。 この後、さらに上がって、予想最高気温は、岐阜市と名古屋市で34度、三重県伊賀市で33度などと、各地で真夏並みの暑さが予想され、岐阜県内では35度以上の猛暑日になる所もある見込みです。 気象台は、岐阜県にことし初めての高温注意情報を出し、熱中症に注意を呼び掛けています。(25日11:34)------------------■そのほかの東海地方のニュースは「CBCニュース」にて配信中。://hicbc.com/news/?ref=yt■LINE NEWSでもニュース配信中。友だち登録はこちらから。://line.me/R/ti/p/%40oa-cbctv

関連記事
07/16(月)
(フジテレビ[FNNプライムニュース α])
岐阜県揖斐川町では最高気温が39.3℃、7月として観測史上1位。
全国646地点で真夏日、186地点で猛暑日を記録。
静岡県富士市ではクーラーのない部屋で寝ていた70代の女性が死亡。
三重県松阪市では畑で能作中の88歳の男性が熱中症とみられる症状で死亡。
市民のコメント。
東京・新宿区・小田急百貨店屋上、岐阜・揖斐川町、鹿児島市・平川動物園、静岡市の映像。
07/16(月)
(TBSテレビ[NEWS23])
海の日のきょう、西日本から東北・南部にかけて高気圧におわれて猛烈な暑さとなった。
最も暑かったのは岐阜・揖斐川。
今年全国で初めての39度台となった。
豪雨に被災地・岡山・倉敷市真備町の最高気温は36度を超えた。
厳しい暑さが復旧作業を阻む。
作業する人たちに振る舞われたのはそうめん。
三重・松阪市では畑にいた男性が熱中症とみられる症状で死亡。
東京消防庁などによると都内では男女180人が病院に搬送された。
関東甲信では大気の状態が不安定となり山梨では雹も降った。
気象庁は天気の急変や熱中症など健康管理に注意するよう呼び掛けている。
鳥取砂丘、京都市、名古屋市、東京・銀座、葛西臨海公園・東京・江戸川区、群馬・伊勢崎市、宇都宮市の映像。
07/16(月)
(BS1[BSニュース])
岐阜県揖斐川町で39.3度、今年全国で最も高い気温を観測した。
東日本と西日本の各地で猛烈な暑さとなった。
全国186の観測地点で猛暑日となった。
この先1週間程度も各地で猛暑予想。
熱中症に注意が必要。
西日本豪雨の被災地では環境の変化で熱中症の危険性ほかの地域より高まっている。
被災者や復旧作業にあたる人などできるかぎり対策をとりこまめに休憩するなど無理をしないで下さい。
岐阜県揖斐川町、岡山県高梁市、岡山県倉敷市真備町の映像。
一般の方のコメント。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組