JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年07月23日(月)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/07/14
NHK総合 【NHKニュース】
西・東日本・猛烈な暑さ・岐阜・全国初の38度超・熱中症に警戒
関連動画
東海地方は23日も危険な暑さ‥連日の猛暑に熱中症への警戒必要 (再生)
東海地方は、23日も、各地で猛烈な暑さが予想され、熱中症への警戒が必要です。 岐阜県の郡上市八幡では、22日午後1時過ぎに、全国で最も高く、地元でも観測史上最高に並ぶ39.8度を記録。 大勢の人が、地元の吉田川に涼を求めました。 全国で2番目に暑かった名古屋市では、22日午後3時前に39.5度を観測。 岐阜県多治見市や愛知県豊田市など各地で39度を超えました。 また、22日午後7時半頃、愛知県小牧市小木東で、独り暮らしの82歳の女性が自宅で倒れているのがみつかり、死亡が確認されました。 熱中症とみられています。(23日09:52)------------------■そのほかの東海地方のニュースは「CBCニュース」にて配信中。://hicbc.com/news/?ref=yt■LINE NEWSでもニュース配信中。友だち登録はこちらから。://line.me/R/ti/p/%40oa-cbctv

厳しい暑さの埼玉県で高齢男女2人が熱中症で死亡(18/07/23) (再生)
厳しい暑さが続く埼玉県で22日、高齢の男女2人が熱中症で死亡しました。 午後6時ごろ、埼玉県吉川市のアパートで、「帰宅したら母親が布団に寝ていて意識がない」と同居している娘から通報がありました。救急隊が駆け付け、67歳の女性を病院に運びましたが、まもなく死亡しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

被災地に交付税350億円前倒し「全力で対応を」(18/07/13) (再生)
西日本豪雨で被災した58の自治体に対し、政府は合わせて350億円を繰り上げ交付することを決めました。 安倍総理大臣:「総額約350億円の普通交付税の繰り上げ交付を本日決定致します。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
07/23(月)
(テレビ朝日[ワイドスクランブル])
本州付近は勢力の強い高気圧に覆われていて、午前9時前には東京・八王子や練馬などで35℃を突破した。
すでに100地点以上で猛暑日となっていて、東京都心も36.3℃と、今年一番の暑さとなっている。
午後は東海や関東を中心にさらに気温が上昇し、最高気温は岐阜・多治見で40℃と、今年2回目の40℃到達が予想されている。
そのほか熊谷や名古屋で39℃、前橋や京都などで38℃、東京も37℃まで上がる見込み。
きのう全国237カ所で猛暑日となり、今年最多を観測した。
この記録的な暑さのピークは、今週前半となる予想。
兵庫・豊岡市、東京・新宿、京都市、岐阜駅前の映像。
撮影協力:ABCTV、メ~テレ、KHB東日本放送。
打ち水に参加した女性、街の人のコメント。
07/23(月)
(TBSテレビ[ひるおび!])
気象予報士・森朗、ナビタスクリニック理事長・久住英二の紹介。
おとといときのうの最高気温のランキングを紹介。
7月7日小暑(暑さが本格的になる時期)、きょう大暑(暑さが最も厳しい時期)、8月7日立秋(秋が始まる日)。
最新情報:現在の最高気温(12時現在)、1位熊谷(埼玉)39.3℃、2位名古屋(愛知)39.2℃、3位上里見(群馬)39.1℃、4位多治見(岐阜)と八王子(東京)39.0℃。
あす京都市で予定されていた祇園祭の行事のひとつ「花傘巡行」が中止。
1966年に始まった「花傘巡行」が暑さで中止になるのは初めて。
おととい富山・高岡市、路面電車「万葉線」の中新湊駅付近で列車が脱線→国土交通省などによると暑さの影響でレールが膨張しゆがんだことが原因とみられる。
先週木曜日、福岡・中央区で車道の一部が陥没(縦横約20cm、深さ約75cm)。
福岡市によると猛暑の影響で、アスファルトが柔らかくなって陥没した可能性がある。
日本建築検査研究所代表取締役・岩山健一は、「連日の暑さでアスファルトの下にある土の水分が奪われて、空洞ができたことが陥没につながったのでは…」とコメント。
ナビタスクリニック理事長・久住英二、気象予報士・森朗、荻原次晴、「宣伝会議」取締役メディア情報統括・田中里沙のスタジオコメント。
「花傘巡行」、富山・高岡市の映像。
07/23(月)
(TBSテレビ[ひるおび!])
きょう東京都心では、早いペースで気温が上がり、午前10時38分に気温36.3℃を観測。
きのう観測された35.6℃を更新して、今年最高となっている。
きょうの予想最高気温は、埼玉・熊谷市や岐阜市、名古屋市で39度、前橋市やさいたま市などで38度。
きのう全国で「猛暑日」を記録したのは、927観測地点のうち237地点と今年最多。
全国で最も気温が高かったのは、岐阜・郡上市八幡で観測史上最高にならぶ39.8℃を記録。
また、全国で2番目に扱ったのが名古屋市で39.5℃を観測するなど、7月の観測史上最高を記録。
京都の八坂神社は、あす行われる予定だった花傘巡行について、熱中症の危険があると判断して中止を発表。
気象予報士・森朗は、「きょうも関東から東海、近畿にかけて40度近い暑さになるところが出てきそうです、先週に引き続き暑さには厳重な警戒が必要です」とコメント。
東京・渋谷、名古屋市、岐阜・郡上市、名古屋・中区の映像。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組