JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年07月17日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
07/14 17:33
テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
中継・猛暑の中捜索続く・熱中症で捜索される人も
関連動画
ことし初の猛暑日か‥岐阜県では高温注意情報 東海地方は暑さに注意 (再生)
25日の東海地方は、ことし初めて最高気温が、35度以上の猛暑日が予想されるなど、厳しい暑さになる見込みで、気象台は、熱中症に、注意を呼び掛けています。 岐阜市では、朝から強い陽差しが照りつけ、午前11時半の気温は30.4度、名古屋市も31.2度と、すでに30度以上の真夏日になっています。 この後、さらに上がって、予想最高気温は、岐阜市と名古屋市で34度、三重県伊賀市で33度などと、各地で真夏並みの暑さが予想され、岐阜県内では35度以上の猛暑日になる所もある見込みです。 気象台は、岐阜県にことし初めての高温注意情報を出し、熱中症に注意を呼び掛けています。(25日11:34)------------------■そのほかの東海地方のニュースは「CBCニュース」にて配信中。://hicbc.com/news/?ref=yt■LINE NEWSでもニュース配信中。友だち登録はこちらから。://line.me/R/ti/p/%40oa-cbctv

関連記事
07/17(火)
(日本テレビ[情報ライブ ミヤネ屋])
西日本豪雨の被災地では、連日の猛暑に襲われている。
防災システム研究所・山村武彦所長、救急救命士・帝京平成大学准教授・鈴木哲司(社団法人「日本救急救命士協会」会長)、気象予報士・蓬莱大介が、スタジオで過酷な環境で復旧を進める被災地が抱える問題について解説。
広島市矢野東の被害、復旧作業の状況を中継。
行方不明の高校生とみられる遺体が発見された。
この後。
限界が迫る愛媛・大洲市の災害ごみ現場から中継する。
広島・三島市・本郷中央病院の映像。
熱中症、自衛隊、水、食事に言及。
(中継)東京・ミヤネ屋汐留St、広島市安芸区矢野東。
07/17(火)
(テレビ朝日[ワイドスクランブル])
西日本豪雨による死者は215人、安否不明者は15人となっている(ANNまとめ)。
広島・三原市木原は山の斜面に住宅街があり、今回の豪雨の影響で大規模な土砂崩れが起きた。
90代の人が1人亡くなったという。
山沿いの住宅街で道が細いため、重機が通るスペースがないといい、住宅にはまだ土砂や岩などが残っている。
きょう自衛隊の重機が入り、これから撤去作業を行うという。
マーケティングライター・牛窪恵、教育評論家・水谷修のスタジオコメント。
熱中症、SNS、マスコミ、熊本地震、東日本大震災、避難に言及。
(中継)広島・三原市木原。
07/17(火)
(NHK総合・東京[NHKニュース])
豪雨の被災地では復旧作業が続けられている。
広島市・南区・似島では、山からの土砂で住宅7件が押し流された。
倉敷市・真備町で避難所となっている岡田小学校では、看護師らが個別に回って熱中症への対策などを呼びかけている。
真備町と約20キロ離れた倉敷・水島地区の避難所の間を往復する無料のバスの運行がきょうから始まった。
JR広島駅前のバス乗り場では、けさから新たな臨時バスの運行が始まった。
呉と広島を結ぶ公共交通機関は、JR呉線が全線で復旧の見通しが立たないことなどから、通勤、通学に大きな影響を与えている。
広島県では豪雨の影響で3回順延された夏の全国高校野球・広島大会が10日遅れて開幕した。
豪雨被害で小学生の姉妹が犠牲になった愛媛県・松山市の離島・怒和島の怒和小学校は、全校児童が4人になり約1週間ぶりに授業が再開された。
今回の記録的豪雨では広島、岡山愛媛を中心にこれまでに全国で211人が死亡し、20人の安否が分からなくなっている。
政府の非常対策本部の会合で安倍首相は、住宅が半壊と認定された場合でも被災自治体の判断で仮設住宅の入居を可能にする考えを示した。
こうした措置は熊本地震以来2例目で、水害では初めて。
ボランティア、二次災害、水分、災害廃棄物、自衛隊員に言及。
看護師・石崎菜実子、被災者、安芸南高校・田代統惟、松山市立怒和小学校・山口斗志校長、安倍首相のコメント。
麻生副総理兼財務相、菅官房長官、岡田小学校、岡山・倉敷・真備町、広島・呉、夏の全国高校野球・広島大会(広島・三次)、愛媛・松山・怒和島の映像。
(中継)広島・南区・似島。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組