JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年07月17日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
07/14 18:45
NHK総合 【ニュース645】
関東甲信・厳しい暑さに・熱中症に警戒
関連動画
ことし初の猛暑日か‥岐阜県では高温注意情報 東海地方は暑さに注意 (再生)
25日の東海地方は、ことし初めて最高気温が、35度以上の猛暑日が予想されるなど、厳しい暑さになる見込みで、気象台は、熱中症に、注意を呼び掛けています。 岐阜市では、朝から強い陽差しが照りつけ、午前11時半の気温は30.4度、名古屋市も31.2度と、すでに30度以上の真夏日になっています。 この後、さらに上がって、予想最高気温は、岐阜市と名古屋市で34度、三重県伊賀市で33度などと、各地で真夏並みの暑さが予想され、岐阜県内では35度以上の猛暑日になる所もある見込みです。 気象台は、岐阜県にことし初めての高温注意情報を出し、熱中症に注意を呼び掛けています。(25日11:34)------------------■そのほかの東海地方のニュースは「CBCニュース」にて配信中。://hicbc.com/news/?ref=yt■LINE NEWSでもニュース配信中。友だち登録はこちらから。://line.me/R/ti/p/%40oa-cbctv

関連記事
07/16(月)
(TBSテレビ[NEWS23])
海の日のきょう、西日本から東北・南部にかけて高気圧におわれて猛烈な暑さとなった。
最も暑かったのは岐阜・揖斐川。
今年全国で初めての39度台となった。
豪雨に被災地・岡山・倉敷市真備町の最高気温は36度を超えた。
厳しい暑さが復旧作業を阻む。
作業する人たちに振る舞われたのはそうめん。
三重・松阪市では畑にいた男性が熱中症とみられる症状で死亡。
東京消防庁などによると都内では男女180人が病院に搬送された。
関東甲信では大気の状態が不安定となり山梨では雹も降った。
気象庁は天気の急変や熱中症など健康管理に注意するよう呼び掛けている。
鳥取砂丘、京都市、名古屋市、東京・銀座、葛西臨海公園・東京・江戸川区、群馬・伊勢崎市、宇都宮市の映像。
07/16(月)
(NHK総合・東京[ニュース・気象情報])
きょうの関東甲信は群馬県で39度近くまで気温が上がるなど各地で猛烈な暑さとなった。
最高気温:群馬・伊勢崎市、前橋市、館林市、埼玉・熊谷市、栃木・佐野市、東京・練馬区、東京都心。
山梨・鳴沢村の畑で女性が倒れているのが見つかり、熱中症とみられ意識がない。
埼玉・春日部市・春日部共栄高校で、野球部の部員5人が、練習後に熱中症の疑いで病院に搬送された。
消防によるといずれも症状は軽い。
上空に寒気が流れ込んでいるため、大気の状態が不安定。
茨城・大子町・袋田の滝では、ひょうのような粒が撮影された。
時間雨量:群馬・藤岡市。
今夜遅くにかけて局地的に非常に激しい雨が降るおそれがある。
あすの予想最高気温:群馬、山梨・甲府、埼玉・熊谷市、埼玉・さいたま市、宇都宮市、東京都心、神奈川・横浜市など。
あすも猛烈な暑さとなる見込み。
関東甲信ではこの先1週間程度も各地で猛暑が予想され、熱中症の危険性が非常に高い状態が続いている。
水分や塩分のこまめな補給に加え、冷房を使うなど熱中症に警戒。
東京・青梅市の映像。
07/16(月)
(NHK総合・東京[NHKニュース])
連日、猛烈な暑さが続いている関東甲信では、きょうも午前中から各地で猛暑日となっていて、熱中症の危険性が非常に高まっている。
気象庁によると、きょうの関東甲信は勢力の強い高気圧に覆われ各地で強い日差しが照りつけ、午前中から気温が上がっている。
気温はこの後も上がる見込みで広い範囲で猛暑日が予想され、関東甲信の全域に高温注意情報が発表されている。
連日、猛烈な暑さが続いていることから熱中症の危険性が非常に高まっている。
水分や塩分のこまめな補給に加え、冷房を使うなど熱中症に厳重に警戒し、命を守る対策をとること。
甲府、東京・新宿区の映像。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組