JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年08月21日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/08/13
テレビ朝日 【グッド!モーニング】
<けさ知っておきたいニュースまとめ>【サッカー】就任・本田圭佑・カンボジア代表“監督”に
関連動画
バスケット4選手が謝罪=買春行為「軽率だった」-アジア大会 (再生)
ジャカルタ・アジア大会のバスケットボール男子代表4選手が公式ウエアを着て市内の歓楽街を訪れ、買春など不適切な行為をした問題で、日本代表の認定を取り消された4選手が20日、帰国し、東京都内で記者会見した。【時事通信映像センター】映像素材の購入については時事通信フォトへお問い合わせください https://www.jijiphoto.jp

バスケ日本代表4選手を処分へ 公式ウエアで不祥事(18/08/20) (再生)
アジア大会のバスケットボール代表選手が公式ウェアで歓楽街を訪れた問題で、日本オリンピック委員会が代表の認定を取り消す処分を発表しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

『サワコの朝』8/18(土) ゲストは中田久美 日本代表チームを率いる覚悟、そして東京五輪へかける想い【TBS】 (再生)
土曜あさ7時30分『サワコの朝』8月18日のゲストはバレーボール女子日本代表監督の中田久美☆番組公式サイト http://www.mbs.jp/sawako/■番組概要土曜の朝の「見せて、聴かせる」新感覚トーク番組。思い入れある音楽とともに、阿川佐和子がゲストの意外な側面や表情を引き出します。ゲストは、バレーボール女子日本代表監督の中田久美さん。実は、小学生時代は水泳の選手だったという中田さん。中学1年生のクラブ活動でバレーボールを始めたという中田さんは、バレーの英才教育を受けるため自らの意志で山田重雄氏が率いるバレーチームの入団試験に応募し見事合格。中学2年の時から親元を離れバレーボール漬けの日々が始まったと言います。当時は、怖いもの知らずだったという中田さん。貴重な映像とともにバレーを始めた原点を語っていただきます。その後、史上最年少の15歳で日本代表入りを果たし、一躍注目を浴びると18歳の時にロサンゼルスオリンピックに出場し、銅メダルを獲得。年のワールドカップではベストセッター賞を受賞し“世界一のセッター”に。長く日本代表の中心選手として活躍しました。「記憶の中で今もきらめく1曲」は、大杉久美子さんの「アタックNO.1」。小学生のとき、同名のテレビアニメに夢中だった中田さんが、当時の思い出を熱く振り返ります。引退した後、しばらくバレーボールとは距離をおいていたものの、あることがきっかけで、もう一度バレーボールに向き合うことを決意し指導者の道へ。日本人女子として初めてバレーの本場イタリアのプロリーグでコーチに就任、帰国後はVリーグで数々の栄冠を監督として勝ち取ってきた中田さん。年にバレーボール女子日本代表チームの監督に就任すると、食事をすることも忘れるほどバレーボール漬けの日々を送っているという中田監督。女性監督ならではの視点や、東京五輪へ向けた選手たちとの毎日をサワコに語って頂きます。
本日の「グッド!モーニング」...
関連ページ
気になるスポーツ


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組