JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年08月14日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
08/13 09:50
BS1 【BSニュース】
東日本・非常に激しい雨のおそれ
関連動画
東京スカイツリーから稲妻を撮影 都内で落雷や激しい雨 (再生)
暖かく湿った空気が東日本に流れ込んで大気の状態が不安定となり、東京都内でも8月13日午後、落雷や非常に激しい雨が降った。新宿区や杉並区、武蔵野市、三鷹市など20区市町で大雨、洪水、雷の警報・注意報が出された。都水防災総合情報システムによると、各地で1時間の雨量が50ミリを超えた。 同システムによると、杉並区久我山では降り始めの午後2時40分から1時間の雨量は60ミリ。京王井の頭線久我山駅(久我山4丁目)では午後2時50分ごろ、北口付近が浸水し、駅舎へのエスカレーターを安全のため停止し、階段も使えなくした。 また落雷の影響で午後2時半ごろから、日野市、八王子市、調布市、世田谷区などで停電が相次いだ。
関連記事
08/14(火)
(NHK総合・東京[ニュース7])
きょうも大気の状態が不安定になり各地で天気が急変して局地的に非常に激しい雨が降った。
北日本ではあす午後からあさってにかけて激しい雨が降り大雨となる恐れ。
長野県と栃木県で土砂災害警戒情報が発表されている地域がある。
あす以降は北日本でも大雨になるおそれ。
気象庁によると北日本では日本海側を中心に明日の午後からあさってにかけて雷を伴って激しい雨が降り局地的に1時間50ミリ以上の非常に激しい雨のおそれ。
大阪、長野・軽井沢町、福井・越前、岐阜・下呂市、長野・諏訪、青森・龍飛崎、秋田・にかほの映像。
08/14(火)
(NHK総合・東京[首都圏ネットワーク])
きょうも大気の状態が不安定になっている。
午後5時までの1時間に長野・上高地で18.5ミリのやや強い雨が降った。
長野県では土砂災害の危険性が非常に高まり、土砂災害警戒情報が発表されている地域がある。
大気の不安定な状態は今夜遅くにかけて続き、山沿いを中心に1時間に50ミリ以上の非常に激しい雨が降るおそれがある。
気象庁は土砂災害や低い土地の浸水、川の急な増水に警戒するとともに、落雷や竜巻などの激しい突風、ひょうにも十分注意するよう呼びかけている。
一方、各地で気温が上がり日中の最高気温は群馬・館林市で36.8度、栃木・小山市で36.6度、埼玉・熊谷市で36.4度などと猛烈な暑さとなった。
あす日中の最高気温は埼玉・熊谷市で36度、東京都心でも34度などと予想され、厳しい暑さが続く見込み。
冷房を適切に使う他、こまめに水分を補給するなど引き続き熱中症に十分注意すること。
長野・軽井沢町、茨城県北茨城、東京・吉祥寺の映像。
08/14(火)
(NHK総合・東京[ニュース・気象情報])
湿った空気の影響で東日本を中心に大気の状態が不安定になり、局地的に非常に激しい雨が降っている。
気象庁は土砂災害や低い土地の浸水などに警戒を呼びかけている。
各地で猛烈な暑さとなっており、引き続き熱中症にも警戒が必要。
岐阜県下呂市、長野県軽井沢町、福岡県久留米市、鳥取市の映像。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組