JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年08月17日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/08/13
NHK総合 【NHKニュース】
競歩コースで水をまく実証実験
関連動画
五輪まで2年!ひと足早く競技体験「面白かった」(18/08/16) (再生)
東京オリンピック・パラリンピックまであと2年、大会を一足早く、より身近に感じられるようにと競技の体験ができるイベントが始まりました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

会社への足取り重い人も 盆休み明け天神に普段の通勤風景 福岡市 (18/08/16 11:30) (再生)
お盆休みが終わり、福岡の街には休みをふるさとで過ごした人などが戻り、普段の朝の通勤風景が見られました。猛暑が一段落して暑さが和らいだ16日朝の天神では、普段通りの通勤風景が見られましたが、中には休み明けでいくぶん足取りが重い人もいました。今年のお盆は休みが分散する傾向にありましたが、先週末の土曜日から5連休を取った人が多かったようです。◆5連休だった男性「熊本に帰って(孫と)蝉取りに行ったり海に連れて行ったりしました。 楽しかったです。孫は宝ですよやっぱり。」◆5連休だった男性「もうちょっと休みがほしいですけど、(仕事を)やるからには頑張ろうかなと思います」福岡管区気象台によると、今後、気温は平年並みか平年よりやや高い程度に下がる見込みですが、ところによっては厳しい残暑も予想され、気象台は、引き続き 熱中症に注意するよう呼びかけています。

平成最後の戦没者追悼式 天皇陛下「深い反省とともに」 (再生)
終戦から73年を迎えた8月15日、東京・千代田区の日本武道館で政府主催の全国戦没者追悼式が開かれました。平成最後の追悼式で天皇陛下は「深い反省とともに、戦争の惨禍が再び繰り返されぬことを切に願う」とお言葉を述べられました。 式典には天皇皇后両陛下や安倍総理大臣、およそ5200人の戦没者遺族らが参列し、さきの大戦で犠牲となった310万人を悼みました。2019年4月30日に退位を控える天皇陛下は、今回が最後の参列となりました。次回からは来年5月に即位する皇太子さまが参列します。式典で天皇陛下は「ここに過去を顧み、深い反省とともに、今後、戦争の惨禍が再び繰り返されぬことを切に願い、世界の平和とわが国の一層の発展を祈ります」とお言葉を述べられました。<東京都も戦没者追悼式 平和の誓い新たに> 文京区では東京都主催の追悼式が開かれ、小池知事や戦没者遺族らが平和の誓いを新たにしました。式典で小池知事は「戦争により焦土と化した東京も都民の不屈の努力により奇跡的な復興を成し遂げ、今では魅力にあふれ活気に満ちた、世界有数の大都市へと発展することができた」と述べました。また、遺族を代表して、曽祖父が太平洋で戦死した東久留米市の島崎健太郎さん(18)が「今の平和で幸せな生活は曽祖父をはじめ、多くの方々の尊い犠牲の上に成り立っていること、祖母をはじめ多くの遺族が厳しい生活環境の中で必死に経済復興に努めていたことが改めて分かり、とても感謝している」と追悼の言葉を述べました。 東京都によりますと、東京都主催の追悼式にはおよそ900人が参列を予定していましたが、実際に参列したのはおよそ690人でした。都は、暑さなどが影響したとみています。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組