JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年08月21日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/08/13
テレビ朝日 【ワイドスクランブル】
2020年東京大会に向け・観客の暑さ対策・実証実験
関連動画
暑さ配慮、秋開催に決定 愛知開催の2026年アジア大会 (再生)
アジア・オリンピック評議会(OCA)は19日、ジャカルタで総会を開き、愛知県と名古屋市が共催する2026年アジア大会を9月19日から10月4日までの16日間開催とすることを正式決定した。秋開催は選手のパフォーマンスや集客を考慮して暑い夏を避ける狙い。大村秀章知事と河村たかし市長が出席して開催都市契約を締結した。記事詳細://www.47news.jp/sports/world-sports/2679630.html

台風で蒸し暑さが復活・・・千種ゆり子の全国天気のタネ(18/08/18) (再生)
18日も秋の気配を感じる爽やかな陽気になりましたが、このまま秋に突入・・・というわけにはいかない予想なんです。各地の最小湿度を見ていくと、18日、さらに19日も20%から40%とカラっとした陽気が続きます。ただ、20日の湿度を見ると静岡で70%、東京はなんと80%と一気に2倍。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

福岡市の屋台でもキャッシュレス 現金持たずスマホで支払い 11月末ごろまで19店舗で実証実験 (18/08/18 10:45) (再生)
現金を持たなくても支払いができる「キャッシュレス決済」。福岡市ではなんと屋台でも使えるようになりました。福岡市・天神の繁華街にある屋台では16日、新たなサービスが始まりました。【屋台「レミさんち」グルナー・レミさんと利用客の会話】「簡単でしょ。指一本でできる」はじまったのは、スマートフォンなどで支払いができる「キャッシュレス決済」。現金を持たなくても、クレジットカードの情報を登録したスマートフォンや電子マネーなどを使って支払いができます。利用者はスマートフォンのアプリでQRコードを読み込んで金額を入力。店が画面上で「支払い」を選択すると、翌日入金される仕組みです。【屋台の利用客】「画面に出るのでわかりやすいです。すぐできてとても簡単でした」外国人も多いというこちらの店では、中国で日常的に使われている同様の決済システム「アリペイ」も導入し、より多くの人の利用を期待しています。【屋台「レミさんち」グルナー・レミさん】「いままでもクレジットカードの方が多かったけど機械が大きくて。壊して使えなくなったら困るけど、今回はお客様が自分のスマートフォンでできるから、手間もかからず指一本でできる」この取り組み、実は福岡市が進める実証実験です。効果を検証したうえで、「キャッシュレス決済」を街に普及させたい考えです。この取り組みは市内の屋台19店舗で11月末ごろまで続けられることになっています。
本日の「ワイドスクランブル」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組