JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年10月18日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/10/11
テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
単独直撃・今後は「お国のために…」・息子の話で父の顔も
関連動画
輪島さんに最後の別れ 告別式に八角理事長ら (再生)
大相撲の第54代横綱輪島で、8日に下咽頭がんと肺がんの影響による衰弱のため70歳で死去した輪島大士さん(本名輪島博)の葬儀・告別式が15日、東京都港区の青山葬儀所で営まれ、日本相撲協会の八角理事長(元横綱北勝海)、解説者の北の富士勝昭氏(元横綱)、プロ野球巨人の原辰徳前監督ら約300人が参列した。「黄金の左」と呼ばれた左差しの攻めを武器に史上7位の14度の幕内優勝を果たした名横綱との最後の別れを惜しんだ。

退職後初 元貴乃花親方が田川市入り 部屋後援会が解散 「『すまん』という気持ちを私たちに」 福岡県 (18/10/12 19:00) (再生)
日本相撲協会を退職し自ら率いた部屋も無くなった元貴乃花親方。日に開かれた後援会の最後の総会に合わせ、退職後初めて福岡県田川市を訪れました。【元貴乃花親方】「本当に里みたいなものですから。これから自由になるので、元弟子たちの活躍を見ながらちょくちょく帰ってきます」協会を退職後初めて、田川市を訪れた元貴乃花親方。相撲茶屋「貴ノ花」は2011年から九州場所の宿舎や稽古場を構えてきた場所です。元親方も「第二の故郷」と呼んでいましたが、貴乃花部屋がなくなり地元の後援会は11日の総会で解散を決めました。【支援者】「きょうは本当に元親方が来てくれてよかった。『すまん』という気持ちを私たちに表したかったんでしょう。それが元親方のいいところ」突然の部屋の消滅と地元後援会の解散。交流を深めてきた地元からは落胆の声も-。【田川市立弓削田小学校 出口博雄校長】「(今回の)報道があったときに、今年は開催が無理なのかなと残念な気はしていた」この小学校では毎年秋に部屋の力士が参加して相撲教室が開かれ、子供たちも楽しみにしていました。【田川市立弓削田小学校 出口博雄校長】「田川市という福岡県の内部の地域で、なかなか”本物”に出会う機会がないので、ぜひこれからも続けていければ」市の魅力を発信する「たがわ魅力向上大使」も務める元親方。田川市の二場市長は-。【田川市 二場公人市長】「元貴乃花部屋の力士も協力はいろいろして頂けると聞いているので、それは今まで通り変わらないと思っている」【元貴乃花親方】「田川で、また子どもたちの相撲が、若手の経営者の仲間たちで立ち上げてきたものあるので、年一度のお祭りなどで口火をきっていきたいと思います」年の九州場所に端を発した一連の騒動から1年。これからも元親方と第二の故郷の交流は続きそうです。

元貴乃花親方 田川市「相撲茶屋」を訪問 後援会は解散へ 福岡県 (18/10/11 19:08) (再生)
(最終更新:10/11 午後7時15分)日本相撲協会を退職した元貴乃花親方の花田光司さんは、11日午後6時45分ごろ、福岡県田川市にある相撲茶屋「貴ノ花」を訪れました。ここでは、宿舎や稽古場を提供するなど旧貴乃花部屋を田川で支援してきた後援会の総会が開かれています。元貴乃花親方が日本相撲協会を退職し貴乃花部屋がなくなったことから後援会は解散することになり、総会ではその報告が行われます。総会で、元貴乃花親方はこれまでの支援に感謝の気持ちを述べたとみられます。後援会の緒方会長は、力士らが移籍した千賀ノ浦部屋を応援していきたいとしていますが、後援会を作るかどうかは決まっていないとしています。
本日の「スーパーJチャンネル」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組