JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年10月18日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/10/12
日本テレビ 【情報ライブ ミヤネ屋】
<NNNニュース>安倍首相・菅官房長官と会談・玉城知事「辺野古移設反対」を訴え

関連動画
野党が一斉反発「民意顧みないやり方」 辺野古問題(18/10/18) (再生)
政府が行った辺野古沿岸部の「埋め立て承認の撤回」の取り消しを求める手続きに対し、野党側は「沖縄の民意を顧みないやり方だ」などと一斉に反発しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/


【HTBニュース】宮腰沖縄・北方担当大臣が北方領土視察 就任後初 (再生)
http://www.htb.co.jp/news/北海道テレビで放送されたニュース動画です。
関連記事
10/18(木)
(フジテレビ[プライムニュース イブニング])
新しいパンダが中国からやってくる可能性がある。
現在パンダは東京・上野動物園に3頭、兵庫・王子動物園に1頭、和歌山・アドベンチャーワールド6頭いる。
安倍首相は来週26日の日中首脳会談のその場で、ジャイアントパンダの貸与を直談判する予定。
グラフ「上野動物園入園者数」(出典:上野動物園)によると、新たなパンダが登場するたびに入園者数が上昇している。
記者の「ジャイアントパンダ貸与を求める報道があるが」の質問に菅義偉官房長官は「国民に親しまれるパンダの来日は実現すれば喜ばれるだろう」とコメント。
新たなパンダの来日が決まった場合、飼育先の候補には仙台市・八木山動物公園、神戸市・王子動物園が挙がっている。
仙台市・八木山動物公園は東日本大震災で被災した人々の心を癒そうとパンダ誘致に取り組んできた。
今年は日中平和友好条約締結40周年にあたる。
パンダ・シャンシャン、中国・習近平国家主席の映像。
提供:東京動物園協会。
王子動物園園長・中井恭一郎のコメント。
拓殖大学教授・富坂聰の電話コメント。
10/18(木)
(日本テレビ[news every.])
政府関係者によると安倍首相は25日から中国を訪問した際、習近平国家主席や李克強首相らとの会談の中で新たなパンダの借り受けを要請するという。
菅官房長官のコメント。
日中首脳会談の映像。
10/18(木)
(BS1[BSニュース])
安倍首相は今月25日から27日まで中国を訪問し、中国・習近平国家主席や李克強首相と会談する予定。
これに関連し、菅官房長官は午前の記者会見でパンダの貸与の可能性について問われると「中国からの新たなパンダの貸与に地方自治体の取り組みを後押ししていきたい」と述べ、政府としても中国側と協議を進めていく考えを示した。
中国からのパンダの新たな貸与が実現すれば、2011年2月に2頭のジャイアントパンダが東京・上野動物園にやってきて以来となる。
ジャイアントパンダ(東京・上野動物園)の映像。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組