JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年10月20日(土)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/10/12
TBSテレビ 【Nスタ】
<Nコレ>三田佳子「清濁あわせもって」次男保釈後・初の言葉
関連動画
中山咲月、“ジェンダーレス女子”が男性役で映画初出演 オーディションでの“むちゃぶり”応えて抜てき 映画「ヌヌ子の聖★戦~HARAJUKU STORY~」完成披露上映会2 (再生)
★高画質★エンタメニュースを毎日掲載!「MAiDiGiTV」登録はこちら↓://www.youtube.com/subscription_center?add_user=maidigitv “ジェンダーレス女子”として注目を集めるモデルの中山咲月さんが10月13日、東京都内で行われた映画「ヌヌ子の聖★戦~HARAJUKU STORY~」(進藤丈広監督、11月16日全国公開)の完成披露上映会に登場。劇中の人気バンド「オリオン」のリーダー・久保昭久という男性の役で、映画初出演となった中山さんは「オーディションのときも、全員男性の中、一人だけ私女性で参加して、久保役に決定した。さすがに台本を変えるのかなと思ったんですけれど(そのままだった)」と出演の経緯を明かした。 映画は、原宿で大人気の双子コーデタレント「ヌヌ子」として活動している田原葵(吉田凜音さん)と三好里奈(久間田琳加さん)が、すれ違いながらも夢を追いかける青春物語。この日のイベントには、中山さんのほか、吉田さん、久間田さん、同映画の企画・プロデュースを担当した深川栄洋さん、進藤監督も登場した。 中山さんは主役の一人・田原葵役のオーディションに参加していたが、深川さんは「(中山さんを見て)久保君(役)じゃないかなと思った。『(久保君の)せりふ入っています?』と聞いたら『はい』って(言って演技を)すっとやり始めて、決まった」と中山さんを抜てきした経緯を説明。オーディションでは、さらに歌のテストもしたといい、深沢さんは「宇多田ヒカルさんの歌をアカペラで歌ってくれて、感動しちゃって、この人でいいんじゃないか(となった)」と振り返り、進藤監督は「むちゃぶりですよね。やってはいけないこと……」と苦笑交じりに語った。 イベントでは、吉田さんと中山さんがそれぞれ劇中歌などを披露した。中山さんは「本業はモデルなので歌は歌ったことがない。今まではカラオケで好きな曲を歌っていただけなので、うれしいですね。この映画で自分の曲ができた」とにっこり。“初ライブ”に「気持ちいいですね、お客さんがいると楽しいですね」と語っていた。 中山さんは、女優の有村架純さんが主演を務める連続ドラマ「中学聖日記」(TBS系、火曜午後10時)の第1話(9日放送)にバーテンダー役で出演し、吉田羊さん演じるバリキャリ女子・原口律とのキスシーンが「マジで美しい」「麗しすぎた」とSNSなどで絶賛されていた。

松山ケンイチ&染谷将太、初の“福田組”の印象は…「衝撃的」 ドラマ「聖☆おにいさん」特別上映会2 (再生)
★高画質★エンタメニュースを毎日掲載!「MAiDiGiTV」登録はこちら↓://www.youtube.com/subscription_center?add_user=maidigitv 俳優の松山ケンイチさんが10月18日、東京都内で開かれたドラマ「聖☆おにいさん」の特別上映会に登場。イエス役の松山さんは、ブッダ役の染谷将太さんについて「(ドラマを)子供と見ていたのですが、染谷君のブッダを見たとき、『すごい!お地蔵さんに似ている。耳がビヨーンとなっているよ』と言っていました。確かにその通りで、よくこの人の前で(笑わずに)芝居をしていたなあ。そう考えると、染谷君のブッダは神がかっていて、表情を見ると拝みたくなります」と話していた。 イベントには、松山さん、染谷さん、福田雄一監督、製作総指揮を担当した山田孝之さんが登場。作品にちなんで、「今日の4人で最も神に近い人は?」という質問に、松山さん、福田監督、山田さんの3人が染谷さんと回答。福田監督は「(染谷さんが出演した映画『空海-KU-KAI-美しき王妃の謎』の)空海のイメージが強くて。神々しい役が多い」、松山さんは「あまり笑わないところ。煩悩があったら笑っちゃいますよ」、山田さんは「見ての通りの目。どうしてこういう表情になるのか」と話していた。 「聖☆おにいさん」は、中村光さんがマンガ誌「月刊モーニング・ツー」(講談社)で連載中のマンガが原作。世紀末を無事に乗り越えたブッダとイエスが、下界でバカンスを取ろうと、東京・立川のアパートでルームシェアを始める……というストーリー。動画配信サービス「ピッコマTV」で配信中。

【聖☆おにいさん】山田孝之“製作総指揮”呼びに照れ 染谷将太に直接出演交渉! ドラマ『聖☆おにいさん』ピッコマTV配信記念特別上映会 (再生)
★チャンネル登録:https://goo.gl/U4Waal 俳優の山田孝之が18日、都内で行われたドラマ『聖☆おにいさん』ピッコマTV配信記念特別上映会に出席。「製作総指揮」という立場で同作に関わっている山田だが、司会や共演者たちからの「総指揮」呼びに照れ笑いを浮かべた。 司会者から「山田製作総指揮は、今回の配役についていかがですか?」と振られると「慣れないな」と照れ笑いを浮かべながらも、「何度もみんなで話し合っていく中で(松山ケンイチと染谷将太が)まさにだと。2人とも目が悟っているので、ぴったりだなと思いました」と力説。それを受けて、福田雄一監督は「染谷くんの出演交渉をするために、山田総指揮がマネージャーさんに会いに行きました」と裏方としての仕事ぶりを紹介した。【関連動画】山田孝之、“グイグイ来て”女子バッサリ「こういう人が草食系を助長」 映画『50回目のファーストキス』公開御礼舞台挨拶://www.youtube.com/watch?v=oS0kAmGHd74まるでコント?小栗旬&山田孝之、軽妙なやり取りに注目 スマホ「arrows」新CM『現場』篇&インタビュー://www.youtube.com/watch?v=_ASokDyHL_c山田孝之が会社設立。取締役CIOに就任 本業は「俳優だと思います」 『me&stars』新会社設立記念イベント://www.youtube.com/watch?v=NuSwnGp-Gx0
関連ページ
気になる芸能・芸術


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組