JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年10月17日(水)
最新TV速報
【最新のTV情報】
10/14 09:36
NHK総合 【日曜討論】
北朝鮮問題・専門家が読み解く

Globali 海外メディア
関連動画
日・スペイン首脳会談 北朝鮮問題で連携強化を確認(18/10/17) (再生)
ヨーロッパを歴訪中の安倍総理大臣は最初の訪問先のスペインでサンチェス首相と初めて会談し、北朝鮮問題での連携を強化することで一致しました。 (政治部・安西陽太記者報告) 安倍総理は6月に就任したサンチェス首相と笑顔で握手するなど、穏やかな雰囲気のなかで会談が行われました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

総理、欧州へ出発 北朝鮮問題や経済で連携強化へ(18/10/16) (再生)
安倍総理大臣は16日午前、スペインなどヨーロッパ3カ国を訪問するため、日本を出発しました。ASEM(アジア・ヨーロッパ会議)の首脳会議に出席し、北朝鮮問題や経済分野で連携を強化します。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

金委員長の訪ロ 11月上旬までに実現と現地報道(18/10/16) (再生)
北朝鮮の金正恩委員長のロシア訪問について、来月上旬までに実現するとロシアの大手紙が伝えました。 ロシアの大手紙「イズベスチヤ」は15日、韓国の複数の外交関係者の話として、金委員長が来月6日のアメリカの中間選挙の前にロシアを訪問すると伝えました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
10/17(水)
(日本テレビ[ZIP!])
ヨーロッパを訪れている安倍総理大臣は最初の訪問国・スペイン・マドリードでサンチェス首相と会談し、北朝鮮の非核化などに向けて緊密に連携していくことなどを確認した。
会談で両首脳は北朝鮮による大量破壊兵器や弾道ミサイルの完全な廃棄の実現や拉致問題の解決に向け緊密に連携していくことを確認した、また今年が日本とスペインの国交が樹立し150周年に当たることから両国の関係を「戦略的パートナーシップ」と位置づけ、政治・経済・安全保障など幅広い分野で関係をさらに強化していくことで合意した。
10/17(水)
(NHK総合・東京[おはよう日本])
ベルギーで開かれるASEMに合わせてヨーロッパ3か国を訪問する安倍首相がスペイン・マドリードに到着した。
ことし6月に就任したスペイン・サンチェス首相と初めての首脳会談に望んだ。
会談で両首脳は、両国の関係を“戦略的パートナーシップ”に格上げすることで合意した。
またすべての不公正な貿易慣行を含む保護主義と闘うとして、ルールに基づく多国間の自由貿易体制を推進し、WTO(世界貿易機関)の監視、紛争解決機能の強化に向けた改革に取り組むことで一致した。
さらに北朝鮮の非核化や拉致問題の解決へ国連安保理決議に基づく制裁措置の完全に履行することや、国際法に基づく自由で開かれた海洋秩序の強化の重要性を確認。
マドリード、金正恩委員長の映像。
10/17(水)
(フジテレビ[めざましテレビ])
ヨーロッパを歴訪中の安倍首相は、日本時間のきょう未明、最初の訪問地・スペインでサンチェス首相と会談した。
両首脳は、安全保障分野での協力や経済関係の強化で合意し、北朝鮮の完全非核化や拉致問題解決に向け連携していくことで一致。
また、4月に署名されたEU(ヨーロッパ連合)とのEPA(経済連携協定)の早期発効への協力を申し合わせ、多国間による自由貿易体制の重要性を確認。
この後、両首脳は両国間の投資や人的交流を促進するため、新たな租税条約と航空協定改正に署名した。
今回の訪問は、外交関係樹立150年の節目にスペイン側が要請したもので、安倍首相は首脳会談に先立ちスペイン国王・フェリペ6世とも面会した。
スペイン・マドリード、署名式の映像。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組