JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年12月14日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/12/09
BS1 【BSニュース】
エンディング
関連動画
【北海道の天気 12/13(木)】あすは広範囲で雪、札幌は今シーズン1番の大雪に (18/12/13 20:25) (再生)
(菅井貴子気象予報士が解説) 午後5時45分現在◆久しぶりの青空 きょう日中は広い範囲で青空が広がり、札幌は3日ぶりの晴れ。 ただ、後志・桧山地方では雪が続いた。◆今夜~あすの雪予想 あす朝までの雪は後志地方が中心。札幌は市内の多い所で10センチの予想。 あす日中になると道央圏にも活発な雪雲が流れ込む。 札幌中心部の雪の量は15~20センチで雪かきが必要となりそう。◆札幌区ごとの予報 昼前後と夕方に雪が強まる見込み。 夜以降も雪が続いて、今シーズン一番の積雪に。◆あすの天気 あすは広い範囲で雪の予想。 後志地方はきょうに続いて雪が降り、積雪が増えそう。◆週間予報 日曜日になると寒さが緩む、稚内の最高気温は5℃で湿った雪に。 太平洋側では土曜日は晴れて、日曜日は雨予想。 積雪が多くなっている道南では雪解けによる事故に注意を。

東京で今季一番の冷え込み 多摩地方で雪やみぞれの予想 (再生)
12月11日の東京都内は、練馬で-0.1℃を記録し、今シーズン一番の冷え込みとなりました。この後、多摩地域ではみぞれや雪が降るかもしれません。 多摩西部に位置する山あいの町・奥多摩町では午後4時ごろ、温度計が5.7℃を示し、手袋なしではすぐに手がかじかむような寒さとなりました。この後、気温はさらに下がり、多摩地域の山間部では今季初めて雪が降る予報が出ています。 予想図を見ると、11日午後7時には、雪を示す白い部分が奥多摩町や檜原村の辺りを覆っています。その後、都心では雨が降り始め、日付が変わる12日午前0時ごろには、多摩地域は雪からみぞれに変わるとみられています。雨は夜中も降り続きますが、12日午前8時ごろにはやむ予想です。 今シーズン一番の冷え込みとなった11日の東京の最低気温は、明け方から朝にかけて青梅で-2.2℃、23区の練馬でも-0.1℃を記録しました。この寒さの影響で、千代田区でも霜が見られました。都心の最高気温は7.3℃で、1月中旬ごろの真冬並みの寒さとなりました。 早朝の東京駅前で通勤する人は「突然寒くなったので体がついてこない。今まで暖かかったギャップについていけない」「夜にかなり冷え込むので、朝起きるのがつらい。きょう、初めて暖房を入れた」「年末を感じる。早くクリスマス来ないかな」などと話していました。

JR香椎線で人身事故 2時間半運転見合わせ 通勤客など3600人に影響 福岡市 (18/12/11 12:00) (再生)
11日朝、福岡市東区のJR香椎線で、列車が人をはねる事故がありました。この事故の影響で、通勤客などおよそ3600人に影響が出ました。警察などによりますと11日午前5時半ごろ、福岡市東区唐原のJR香椎線・引田1号踏切付近で「人をはねた」と、西戸崎行きの上り回送列車の運転手から、110番通報がありました。警察などが調べると、線路に成人と見られる男性が倒れていて、その場で死亡が確認されました。列車に乗客はおらず、運転手にけがはありませんでした。この事故の影響で香椎線は香椎駅と西戸崎駅の間で一時運転を見合わせ、およそ2時間半後に運転を再開しましたが、およそ3千600人に影響が出ました。警察は遺体の身元の確認を急ぐとともに、事故と自殺の両面で捜査しています。
関連ページ
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組