JCCテレビすべて
最新のTV情報
2018年12月19日(水)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2018/12/09
TBSテレビ 【アッコにおまかせ!】
<おまかせ!ニュースランキングTOP10>第2位「東名高速・あおり運転死亡事故・公判始まる」
関連動画
「ちびまる子カード」に自治体困惑 平日朝に大行列 (再生)
並んでいた人たちが手に入れたのは、「ちびまる子ちゃん」のマンホールカード。静岡市が観光促進などを目的として無料で配布したこのカードが、今、インターネット上で次々と売買され、自治体が困惑する事態となっている。↓記事はこちら://www.fnn.jp/posts/00408002CXプライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

東名高速であおり運転か‥乗用車のドアミラー壊した男逮捕 愛知・岡崎市 (再生)
愛知県岡崎市の東名高速道路で幅寄せして乗用車を停止させ、ドアミラーを壊したとして男が逮捕、送検されました。 警察はあおり運転にあたる可能性もあるとみて調べています。 器物損壊の疑いで逮捕され、15日に送検されたのは、愛知県豊川市の会社員 此嶋裕志容疑者(45)です。 此嶋容疑者は、12月9日午後1時ごろ、岡崎市仁木町の東名高速道路上り線で、55歳の男性が運転する車に追い越し車線から幅寄せし、路肩に停車させ、運転席側のドアミラーを殴って壊した疑いが持たれています。 調べに対し此嶋容疑者は、「無理な車線変更をしてきたのが許せなかった」と容疑を認めているということで、警察は、危険なあおり運転の疑いもあるとみて調べています。(15日18:05)------------------■そのほかの東海地方のニュースは「CBCニュース」にて配信中。://hicbc.com/news/?ref=yt■LINE NEWSでもニュース配信中。友だち登録はこちらから。://line.me/R/ti/p/%40oa-cbctv

教員の負担軽減へ 小池都知事らが教員OBの活用に前向き (再生)
学校教員の負担軽減が社会問題となる中、東京都庁で小池知事と現役の教員たちが、定年退職した教員のOBやOGを活用する体制づくりについて話し合いました。 会議では、教員を定年退職したOB・OGを非常勤講師として登用することで、現役教員の負担をどう軽減できるかについて話し合われました。OBを活用するメリットについて小学校の校長らは、教員の負担軽減だけでなく、これまでの指導経験を生かすことで若手教員の育成にも有効な点を挙げました。これを受け、小池知事は「現役の教員と教員OBが業務を分け合う、言ってみればワークシェアリングの場を確保し、管理する仕組み。教育庁でしっかりと意見を生かしてほしい」と述べ、OBの活用に前向きな姿勢を示しました。 これを受けて、東京都教育委員会の担当者は、退職した教員の活用について早急に議論していく考えを示しました。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組