JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年01月17日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/01/11
TBSテレビ 【ひるおび!】
【大相撲】稀勢の里・初場所出場・正式表明
関連動画
「土俵人生に悔いなし」 稀勢の里引退会見 (再生)
引退を決めた横綱稀勢の里が16日、両国国技館(東京・墨田)で記者会見し「土俵人生において、一片の悔いもない」と述べた。

「残念至極、早すぎる」引退に落胆隠せぬ地元ファン(19/01/16) (再生)
第72代横綱・稀勢の里の引退が16日に決まりました。 地元の人:「残念ですね。応援してましたけど」「きょう辺り勝つかなと思ってたんだけども、残念至極」 地元の後援会・石渡昇応援団長:「もうちょっと取ってほしかったというのが率直な気持ちですね。早すぎますよね。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

横綱・稀勢の里の引退表明に惜しむ声が相次ぐ 名古屋駅では号外も (再生)
横綱、稀勢の里の引退について、この地方でも惜しむ声が聞かれます。 名古屋駅では、午前10時に、横綱、稀勢の里の引退を報じる号外が壁に貼られました。 通りかかった人達は、新聞を前に足を止め、記事に見入っていました。 「もうちょっと頑張ったらよかったのに」 「あれだけ負けたらしょうがない。残念」 「残念だな。もう少し頑張ってほしかった」(通行人)(16日11:45)------------------■そのほかの東海地方のニュースは「CBCニュース」にて配信中。://hicbc.com/news/?ref=yt■LINE NEWSでもニュース配信中。友だち登録はこちらから。://line.me/R/ti/p/%40oa-cbctv
関連記事
01/17(木)
(フジテレビ[とくダネ!])
元幕内力士・大至のスタジオ解説。
大相撲横綱・稀勢の里が引退。
横綱昇進後の成績を紹介。
横綱としての初優勝がかかった201年春場所13日目の日馬富士戦で土俵から落ちで左肩を負傷。
翌日強行出場し、千秋楽で劇的な逆転優勝。
今後について。
田子ノ浦部屋の部屋付きの荒磯親方として大関・高安ら後進を指導し、1、2年後に荒磯部屋を立ち上げるとみられる。
相撲協会では警備係。
断髪式は約半年後。
映像協力:日本相撲協会。
きょう付スポーツ報知。
秋葉原駅に言及。
横野レイコ、国際政治学者・三浦瑠麗(東京大学政策ビジョン研究センター講師)のスタジオコメント。
01/17(木)
(テレビ朝日[羽鳥慎一モーニングショー])
横綱・稀勢の里が現役引退を発表。
稀勢の里は引退会見で涙を見せた。
サンケイスポーツ紙面「稀勢涙 『一片の悔いなし』」を紹介。
15日に栃煌山戦で敗れ、初日から3連敗となり、「やりきったという気持ちが一番最初に出た」と決断。
その日の夜、田子ノ浦部屋(東京・江戸川区)で待つ師匠を訪ね2人で話し合ったという。
稀勢の里の引退の申し出に田子ノ浦親方は、理由も聞かず慰留もせず意思を尊重し受け入れたという。
東京相撲記者クラブ会友・大見信昭のスタジオ解説。
引退会見で多くの涙を見せた横綱は見当たらないという。
栃煌山に敗れた時点で心が決まったのだろう。
稀勢の里の育ての親は先代・鳴戸親方。
千代の富士について言及。
両国国技館の映像。
写真:共同通信。
01/17(木)
(フジテレビ[めざましテレビ])
きのう、大相撲第72代横綱・稀勢の里が現役引退。
今後は田子ノ浦部屋の部屋付き親方として後進の指導に当たるが、スポーツ報知によると2020年にも独立して新星の部屋を作るプランが浮上しているという。
記事によると、一年近く前から土地の購入を検討、予定地はJR秋葉原駅と浅草橋駅の中間、AKB48の拠点に近いことからアキバ部屋と呼ばれる可能性もあるとしている。
サンケイスポーツは、会見で話した「一片の悔いなし」の言葉が、漫画「北斗の拳」の名ゼリフに重なると話題になっていると報じた。
稀勢の里は「北斗の拳」に登場するキャラクター・ラオウの化粧回しで土俵入りするほど思い入れがあるという。
「孤独で強いイメージ」から選んだという。
会見ではラオウの言葉を引用したのではないかということ。
関連ページ
気になるスポーツ


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組