JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年01月17日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/01/13
日本テレビ 【シューイチ】
<SHOWBIZ>杉咲花・新田真剣佑・橋本環奈が出演!話題「十二人の死にたい子どもたち」
関連動画
雪の滑り台も! 世田谷区で子どもたちが新年を祝う (再生)
子どもたちが新年を祝う催しが東京・世田谷区で13日に開かれ、多くの親子連れで賑わいました。また大田区ではこの時期恒例の「どんど焼き」が行われました。 今年で40回目を迎える世田谷区の「新年子どもまつり」では幅広い世代で新年を祝おうと、地元の子どもたちによるおはやしや餅つきが行われました。中でも人気を集めていたのは、全長およそ25メートル、高さおよそ4メートルの巨大な雪の滑り台です。これは世田谷区と交流のある新潟県十日町市松代町から贈られた雪で作られたものです。参加した子どもは「楽しかった。滑った時すごく早くてびっくりした」と話しました。 また大田区では、正月飾りを燃やし今年1年の無病息災を祈願する「どんど焼き」が行われました。持ち寄った松飾りやしめ縄などに住民が火をつけると、勢いよく燃えて煙が空高くまであがりました。この煙を浴びると病気をせずに元気で過ごせるという言い伝えがあるため、訪れた人はご利益を受けようと焚き火の近くに集まっていました。参加者は「家族が1年間健康で無事に過ごせるように、息子が受験なのでご利益あるといいなと思いながら見ていと思った」と話しました。

交通少年団が自作メッセージで呼び掛け (再生)
東京・江東区の亀戸天神社で交通安全の啓発活動が行われ、地域の小学生が参加する交通少年団やその保護者らおよそ80人が交通事故防止を呼び掛けました。 子どもたちは、自分で考えた注意を呼び掛けるメッセージカードや、車のライトなどに反射するシールを訪れた人たちに配りました。交通少年団は月に1回ほど、地域の住民に対して交通安全を呼び掛けるイベントを行っているということです。 現在、警視庁管内の98の警察署で交通少年団が組織されていて、およそ2900人の小学生が活動しています。

子どもたちも漁師に扮し‥大漁願う伝統行事「船だんじり」 三重・紀北町 (再生)
カツオの一本釣りが盛んな三重県紀北町で12日、海の安全と豊漁を願う伝統行事「船だんじり」が行われました。 漁船をかたどった山車の上で漁師に扮し、カツオの一本釣りを披露する子どもたち。 海の安全と豊漁を願う「船だんじり」です。 紀北町で250年あまり続く伝統行事で、全長12mの船だんじりが街を練り歩き、山車の上からカツオのエサに見立てた福アメが勢い良く撒かれると、集まった大勢の見物客らは夢中で拾い集めていました。 紀北町では、これから本格的なカツオ漁が始まります。(12日17:17)------------------■そのほかの東海地方のニュースは「CBCニュース」にて配信中。://hicbc.com/news/?ref=yt■LINE NEWSでもニュース配信中。友だち登録はこちらから。://line.me/R/ti/p/%40oa-cbctv
関連ページ
気になる芸能・芸術


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組