JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年01月20日(日)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/01/15
NHK総合 【おはよう日本】
【大相撲】“土俵際”横綱・稀勢の里
関連動画
「土俵人生に悔いなし」 稀勢の里引退会見 (再生)
【日経電子版 映像】https://www.nikkei.com/video/引退を決めた横綱稀勢の里が16日、両国国技館(東京・墨田)で記者会見し「土俵人生において、一片の悔いもない」と述べた。

横綱・稀勢の里の引退表明に惜しむ声が相次ぐ 名古屋駅では号外も (再生)
横綱、稀勢の里の引退について、この地方でも惜しむ声が聞かれます。 名古屋駅では、午前10時に、横綱、稀勢の里の引退を報じる号外が壁に貼られました。 通りかかった人達は、新聞を前に足を止め、記事に見入っていました。 「もうちょっと頑張ったらよかったのに」 「あれだけ負けたらしょうがない。残念」 「残念だな。もう少し頑張ってほしかった」(通行人)(16日11:45)------------------■そのほかの東海地方のニュースは「CBCニュース」にて配信中。://hicbc.com/news/?ref=yt■LINE NEWSでもニュース配信中。友だち登録はこちらから。://line.me/R/ti/p/%40oa-cbctv
関連記事
01/19(土)
(NHK総合・東京[サタデースポーツ])
横綱・稀勢の里が4日目に引退した中で、場所を引っ張っているのが横綱・白鵬と平幕・阿武咲。
阿武咲●-○魁聖。
松鳳山●-○白鵬。
貴景勝○-●逸ノ城。
矢後○-●大翔丸。
中入後の勝敗。
01/19(土)
(テレビ朝日[週刊ニュースリーダー])
共同通信によると今週水曜日、横綱・稀勢の里が両国国技館で引退を自身の口で発表。
地元では引退会見当日に応援ツアーを企画。
大型バス2台90人余の大応援団。
土俵には稀勢の里は不在。
ツアーの目的は同じく茨城出身で部屋も同じ大関・高安の応援に変更。
共同通信によると今後、引退した稀勢の里は年寄・荒磯を襲名し、田子ノ浦部屋付きの親方として後進の指導を行う見込み。
スポーツ報知によると日本相撲協会の規定で最低1年間は部屋付きの親方として過ごすが、荒磯部屋として来年にも独立することが可能で、土地購入も1年近く前から検討されており、複数の関係者によると予定地はJR秋葉原駅とJR浅草駅の中間地点。
茨城・牛久市の映像。
01/19(土)
(日本テレビ[ズームイン!!サタデー])
横綱・稀勢の里が引退会見。
稀勢の里は「今場所をもちまして引退をし年寄「荒磯」として後進の指導にあたりたいと思います」。
初場所3日目、横綱として歴代ワーストの8連敗を喫した夜に田子ノ浦親方に“引退させてください”と伝えたという。
稀勢の里は「やりきったという気持ちが一番最初に出た」。
中学の卒業文集を紹介。
ケガについての質問では「一生懸命やってきた」。
おととしの春場所以降、けがとの闘いに悩まされた。
両国国技館の映像。
関連ページ
気になるスポーツ


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組