JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年01月20日(日)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/01/14
BSフジ 【プライムニュース】
南北接近と日韓の溝
関連動画
ベトナムが有力候補? 米朝首脳会談は来月末に(19/01/19) (再生)
北朝鮮の金正恩委員長の側近、金英哲(キム・ヨンチョル)副委員長がワシントンでトランプ大統領と会談し、2回目の米朝会談が2月末ごろに開催されることになりました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

北朝鮮の漂流木造船 男性2人を長崎に移送 出国へ (再生)
北朝鮮から木造船で漂流し、青森・深浦町の沖で保護された男性2人が、出国に向けて、長崎県の入管施設に移送された。↓記事はこちら://www.fnn.jp/posts/00410086CXプライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

米朝高官がスウェーデンで協議へ 首脳会談を調整か(19/01/19) (再生)
ワシントンでの会談を受けて、アメリカと北朝鮮はスウェーデンでも高官による協議を行う見通しです。 アメリカ国務省は、北朝鮮との交渉窓口であるビーガン北朝鮮担当特別代表を19日から22日の日程でスウェーデンに派遣すると発表しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
01/19(土)
(BSフジ[プライムニュースSUPER])
「プライムニュース」17日放送後。
視聴者の質問「韓国の態度には中国の影響があるのでは?北朝鮮を通じた中国の下で南北統一する密約があるのでは?」。
日に日に関係が悪化している日韓関係について。
自衛隊機がレーダー照射を受けた問題。
国家基本問題研究所理事長・櫻井よしこのスタジオコメント。
米国、韓国・文在寅大統領に言及。
01/19(土)
(BSフジ[プライムニュースSUPER])
「プライムニュース」16日放送。
米国・トランプ大統領の就任後2年間の評価について。
民主党との対立による政府の閉鎖はどれくらい続くのか。
国家非常事態宣言は議会の承認を経ずに大統領の権限で発動できる。
米国最高裁判事の構成。
2020年の米国大統領選に向けた主な日程。
2019年4月9日、イスラエルの総選挙。
3月1日、米中通商交渉の期限。
ニューヨークタイムズ電子版は2017年のコミーFBI長官(当時)の解任について「トランプ大統領がロシアの影響を受けたことがきっかけになったかをFBIが捜査していた」と報道。
日韓の対立について。
慰安婦財団の解散、徴用工の判決、差し押さえ、照射問題。
文在寅政権の日本への対応についての世論調査(リアルメーター)。
トランプ大統領は早くて2月にも2回目の米朝首脳会談を行うとしている。
北朝鮮・金正恩委員長が中国を訪問して習近平国家主席と会談を行った。
トランプ政権の通商政策について。
日米物品貿易協定(TAG)交渉が予定されていることについて。
FFRとは日米通商協議の新しい枠組み。
ジャーナリスト・木村太郎、自民党参議院議員・松川るいのスタジオコメント。
共和党、非核化、輸出、G20、鉄道、自動車に言及。
韓国・文在寅大統領、韓国・ソウル、シンガポール、北朝鮮・板門駅、中国・北京、茂木経済再生担当相、ライトハイザー米通商代表部代表の映像。
01/19(土)
(テレビ朝日[週刊ニュースリーダー])
韓国軍のレーダー照射問題をめぐり日韓での協議が行われたが韓国側は改めて日本を非難。
水曜日、防衛省は日韓の実務者協議の中身は公表しないと事前に合意していたにもかかわらず韓国側が一方的に公表。
事実と異なる内容だったとして、日本に駐在している韓国の武官を呼び出し抗議。
おととい自衛隊制服トップ・河野克俊統合幕僚長は韓国に猛反論。
河野統合幕僚長は韓国がレーダー照射を認めるまでは、韓国軍のトップと会う考えがないことも明らかにした。
徴用工問題やレーダー照射問題など溝が深まる日韓関係できのう韓国との間に新たな火種となりかねない日本海呼称問題」が浮上。
主要国の97%以上が地図で日本海(ジャパンシーもしくはシーオブジャパン)として記載。
韓国と北朝鮮は1992年に国連関係の会議で呼称変更を提起。
日本海は日本の植民地支配の結果で世界的に一般的になったとして、東海もしくは東海と日本海の併記を主張。
菅官房長官は「IHO・国際水路機関が日本に韓国との非公式協議を要請」と明かした。
日本政府は韓国を含む関係国との非公式協議を検討。
変更は必要性も根拠もないとしている。
菊地幸夫弁護士のスタジオコメント。
文在寅政権について言及。
映像:防衛省。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組