JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年01月20日(日)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/01/15
テレビ朝日 【グッド!モーニング】
<朝刊見出しまとめ>NGT支配人・更迭・サンケイスポーツ
関連動画
日立、英原発計画を凍結 政府輸出案件、全て暗礁 (再生)
日立製作所は17日、英国での原発新設計画を凍結すると発表した。事実上の撤退となる。他の民間企業の出資協力や英政府の支援拡大が見込めないため、将来の事業リスクを背負いきれず、採算も確保できないと判断した。凍結に伴い、2019年3月期連結決算で約3千億円の損失を計上する。政府が成長戦略の柱に据える原発輸出案件は全て暗礁に乗り上げることになる。記事詳細://www.47news.jp/national/genpatsu/3180893.html

事実上の後継指名か 高橋はるみ知事「思いを一つにした候補を」 北海道知事選が本格始動 (19/01/16 19:48) (再生)
北海道知事選が大きく動き出しました。4月の知事選を巡って、国土交通省の和泉晶裕北海道局長が出馬の意思を示した事を受け、高橋はるみ知事が16日、UHBの取材に応じ、「道議や市町村長の意向は尊重すべき」としました。事実上の後継指名とみられます。 北海道 高橋はるみ知事:「みんなでやるのが選挙ですので、関係者の思いを一つにした候補を、道連・党本部としても選ばれれば私の立場としてもありがたい」 高橋知事は16日、UHBの取材にこう答え、出馬の意思を示した国交相の和泉北海道局長について、道議や経済界など、みんなに推される候補を選ぶべきとして、和泉局長を事実上の後継指名としました。 自民党の知事候補選びは16日、大きな局面を迎えました。 三宅真人記者:「今、和泉さんが来ました。これから意向の確認が行われます」 午前9時半、東京の自民党本部で道連の執行部や道議が、和泉晶裕・国交省北海道局長に面会し出馬の意向を確認しました。 和泉氏は「党が一本化するなら」と出馬の可能性を示しました。 国交省 和泉晶裕北海道局長:「要請があったということだけ。それ以外はノーコメントです」 その後、開かれた両院議員総会で和泉氏の意向が道内選出の国会議員に報告され、今後の選考方法を議論しました。 自民党道連の知事候補選考を巡っては、道議や市長長から和泉局長を推す声が出ています。 鈴木夕張市長の擁立を進める執行部は12日の会合で、「和泉局長に出馬の意思は100%ない」などと説明していました。 自民党 長谷川岳道連会長代行「(和泉局長は)人間なので決断や考えを色々変えることはあり得るだろう」 執行部では近く、鈴木直道夕張市長にも出馬の意思を確認し、早期に一本化を図る方針です。

福娘がサンケイスポーツ大阪本社に来社 (再生)
9日から始まる十日戎を前に、大阪・今宮戎の福娘がサンケイスポーツ大阪本社の編集局に来社。「うーちまひょ」で始まる上方締めを行なった。
関連ページ
気になる芸能・芸術


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組