JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年02月22日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/02/14
NHK総合 【ニュース7】
沖縄・辺野古埋め立て・賛否を問う県民投票・告示
関連動画
「対立に終止符を」国策に翻弄の辺野古住民、思い交錯 (再生)
米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設計画を巡り、埋め立ての賛否を問う県民投票が14日に告示された。長年にわたって国策に翻弄(ほんろう)され続けてきた辺野古周辺の住民の思いは交錯する。【撮影・佐野格、比嘉洋】2019年2月14日公開

飛行場移設賛否を問う投票告示で、辺野古ゲート前集会 (再生)
米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設の賛否を問う県民投票の告示を受け、移設阻止を掲げる政党などでつくる「県民投票連絡会」は14日、米軍キャンプ・シュワブのゲート前で集会を開き、「県民の意思を示そう」と気勢を上げた。【時事通信映像センター】映像素材の購入については時事通信フォトへお問い合わせください https://www.jijiphoto.jp

肩を痛めた松坂選手が沖縄キャンプ離脱‥根尾選手は初の柵越えも (再生)
ショッキングなニュースです。 ドラゴンズの松坂大輔投手が、右肩の炎症でキャンプ地の沖縄を離れました。 ドラゴンズの沖縄キャンプは、第3クール。 キャンプ中にファンと接触した際、右肩を引かれ、その後、違和感を訴えた松坂投手。 沖縄の病院で右肩の炎症と診断されましたが、改めてかかりつけの病院で診察を受けるため、13日、沖縄を離れました。 14日の練習メニューにも松坂投手の名前はなく、キャンプへの再合流と練習開始は、今のところ未定です。 一方、読谷球場でキャンプを行う根尾昂選手は順調そのもの。 ダッシュや連携プレーなど、瞬発力を要する練習以外は、全体練習と同じメニュー。 屋外のフリーバッティングでは、61スイング中、ヒット性のあたりが31本、初めての柵越えも見せ、打撃好調をアピールしました。(14日17:45)------------------■そのほかの東海地方のニュースは「CBCニュース」にて配信中。://hicbc.com/news/?ref=yt■LINE NEWSでもニュース配信中。友だち登録はこちらから。://line.me/R/ti/p/%40oa-cbctv
関連記事
02/22(金)
(BS1[BSニュース])
沖縄の米国軍普天間基地の名護市辺野古への移設をめぐり、埋め立て区域の全体の4割が軟弱な地盤で大量の杭を打ち込んで地盤を強固にする工事が必要となることがわかった。
これについて岩屋防衛大臣は、埋め立てや滑走路の建設だけでも5年間を見込んでいた後期に一定の遅れが出るという認識を示した。
02/22(金)
(NHK総合・東京[ニュース・気象情報])
沖縄の米軍普天間基地の名護市辺野古への移設に向けて埋め立て工事が進む中、まだ着手していない大浦湾側で埋め立て区域全体の4割にあたる65ヘクタールに上る軟弱な地盤が見つかり、防衛省は地盤を強固にするため7万6000本余りのくいを打ち込む改良工事が必要だとの検討結果をまとめた。
これを受けて岩屋防衛大臣は閣議のあと記者団に対し、埋め立てや滑走路の建設だけでも5年間を見込んでいた工期について「一定の遅れが出る」との認識を示した。
岩屋防衛大臣の会見。
02/22(金)
(TBSテレビ[ゴゴスマ~GOGO!Smile!~])
沖縄の米国軍普天間基地の名護市辺野古への移設をめぐり岩屋毅防衛大臣は、「地盤改良という新たな要素が加わったので、その分は延びていくと思うが、1日も早く進めていきたい」と話し、埋め立て予定海域での軟弱地盤の改良工事のため、工期が長期化するという認識を示した。
辺野古の埋め立て工事をめぐっては沖縄県が国土交通省に対し軟弱地盤による地盤沈下、液状化の危険性を指摘した上で「工期の長期化が普天間基地の固定化につながる」との意見書を提出している。
岩屋防衛大臣は「実績のある工法を用いれば必ず地盤改良ができ、移設事業が進められる」と強調した。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組