JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年03月26日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/03/16
フジテレビ 【FNNプライムニュース デイズ】
トランプ政権で初の発動・非常事態宣言“無効”に拒否権

Globali 海外メディア
関連動画
中東に新たな火種 国際社会も正式承認を批判(19/03/26) (再生)
アメリカのトランプ大統領は、イスラエルが占領するシリアのゴラン高原について、イスラエルの主権を認める宣言に署名しました。 トランプ大統領の決定に対し、シリア政府は「シリアの主権を明らかに侵害している。これでアメリカは大きな敵になる」と猛反発しています。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

赤いネクタイで一致 イスラエル首相支援の狙いも?(19/03/26) (再生)
アメリカのトランプ大統領は、イスラエルが占領するシリアのゴラン高原について、イスラエルの主権を認める宣言に署名しました。 トランプ大統領:「イスラエルが自衛力を強化し、安全保障を強化するため歴史的な行動を取る。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

トランプ氏署名 ゴラン高原のイスラエル主権を承認(19/03/26) (再生)
アメリカのトランプ大統領はイスラエルが占領を続けるシリア南西部のゴラン高原について、日本やEU(ヨーロッパ連合)など国際社会の考えに反し、イスラエルの主権を認める宣言に署名しました。 トランプ大統領:「イスラエルが自衛力を強化し、安全保障を強化するため歴史的な行動を取る。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
03/25(月)
(NHK総合・東京[ニュースチェック11])
米国・トランプ大統領を巡るロシア疑惑についてバー司法長官がモラー特別検察官による捜査結果を明らかにした。
トランプ陣営とロシアとの共謀は認定されなかった。
2年近くにわたった捜査の結果として公表されたのは僅か4枚の書簡だった。
トランプ大統領が捜査の妨害をしたかどうかについては特別検察官が犯罪の有無について判断を示さなかったとし、バー司法長官は立件には証拠が不十分だとするみずからの判断を示した。
米国のメディアの多くもトランプ大統領にとっての政治的な勝利だと伝えていて、再選を目指す来年の大統領選挙に向けて追い風になるとみられる。
特別検察官ではなく、司法長官が司法妨害の十分な証拠はないという判断を示したことに疑問を呈していて、捜査報告書の全文を開示するよう要求するとともにバー長官を議会に召喚して追及する構え。
民主党は共謀や司法妨害の疑惑のほかにトランプ大統領の脱税やロシアでの事業などを巡る疑惑についても議会で調査を進める考えを示している。
野党・民主党は反発を強めている。
今後は民主党が多数派を占める議会下院を舞台にトランプ政権と野党の攻防が激しさを増すことが予想される。
米国ABCの映像。
民主党の下院議員・ナドラー司法委員長のコメント。
03/25(月)
(BS日テレ[深層NEWS])
(中継)読売新聞東京本社。
トランプ政権の“ロシア疑惑”について、米国・バー司法長官は捜査結果の概要をまとめた書簡を発表した。
最大の焦点なったトランプ陣営とロシアとの共謀はなかったと結論付けている。
読売新聞編集委員・丸山淳一のコメント。
03/25(月)
(BS1[BSニュース])
米国のロシア疑惑をめぐり米国・バー司法長官は24日、2年近くにわたって捜査にあたったモラー特別検察官による捜査結果についての概要を発表し、最大の焦点だったトランプ陣営とロシアとの共謀は認定されなかったと明らかにした。
また、トランプ大統領が捜査の妨害をしたかどうかについては特別検察官が犯罪の有無について判断を示さなかったとし、バー司法長官は「立件には証拠が不十分だ」とする自らの判断を示した。
米国メディアの多くもトランプ大統領にとっての「政治的な勝利」と伝えていて、再選を目指す来年の大統領選挙に向けて追い風になるとみられる。
一方、野党・民主党は反発。
特別検察官ではなく司法長官が「司法妨害の十分な証拠はない」との判断を示したことに疑問を呈していて、捜査報告書の全文開示を要求するとともに、バー長官を議会に召喚して追及する構え。
民主党は共謀や司法妨害の疑惑のほかに、トランプ大統領の脱税やロシアでの事業などを巡る疑惑についても議会で調査を進める考えを示していて、今後は民主党が多数派を占める議会下院を舞台にトランプ政権と野党の攻防が激しさを増すことが予想される。
米国・民主党の下院議員・ナドラー司法委員長は会見で「トランプ大統領は間違っている。
報告書は完全な潔白とはしていない」と述べた。
米国・トランプ大統領のコメント。
バー司法長官の書簡、ニューヨークタイムズ電子版の映像。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組