JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年04月21日(日)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/04/17
TBSテレビ 【NEWS23】
<23TODAY>カメラがアジトの中へ
関連動画
タイで逮捕の詐欺グループ 派遣警察庁職員が帰国へ(19/04/20) (再生)
タイのパタヤを拠点に振り込め詐欺に関与していたとみられる日本人15人がタイで逮捕された事件で、現地を訪れていた日本の警察庁の職員が帰国しました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

【独自】タイ拠点 踏み込まれて男らア然 家宅捜索の瞬間 (再生)
3月、タイで振り込め詐欺グループとみられる日本人らが検挙された事件。は、捜査当局が男らの拠点に踏み込む瞬間の映像を入手した。受話器を片手に、ぼうぜんとする男の姿などが映し出されている。↓記事はこちら://www.fnn.jp/posts/00416417CX/201904191243_CX_CXプライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

タイから“ニセ電話” 手口に「電子マネー」悪用か 摘発の詐欺グループ15人中6人が福岡県出身 (19/04/15 19:55) (再生)
タイで摘発された15人のうち「6人」が福岡県出身者で構成された、振り込め詐欺グループの事件です。このグループが、日本のコンビニで販売されている「電子マネー」を振り込みの手口として悪用していたことが、被害者への取材で新たにわかりました。【新潟県在住の被害男性(60代)】「1枚5万円のがあるから、それを6枚買えと。そしたら30万円になるからと。 最初は電子マネーだとはわからなかった」【埼玉県在住の被害男性(60代)】「30万円だから6枚ですね。 これを買った時さっぱり意味がわからなかった」3月、タイを拠点に振り込め詐欺を繰り返していたとみられる日本人の男15人が、現地警察に逮捕された事件。グループには福岡県出身者6人のほか佐賀、大分、熊本宮崎の4県の出身者が複数含まれていたことがわかっています。福岡市出身の37歳の男を知る人はー【男を知る人】「言い方悪いですけど“外道”ですかね。外道って言うんですか、話にならん。 かなりの額を借りてたというか、借金してたみたいですね」Q・どれくらいの額?「何百万じゃないですかね」FNNはタイ当局が振り込め詐欺グループを摘発した際に押収した、数百枚にのぼる資料を入手。そこから、犯行の詳細がわかってきました。このグループの被害に遭った日本に住む5人を取材したところ、いずれも電話で誘導され、電子マネー「nanaco(ななこ)」の5万円分のギフトカードを、コンビニで複数枚購入させられていたことがわかりました。この際の電話のやり取りが録音されていました。【詐欺グループ】「私、対応しておきますので、お仕事頑張ってください。 私、ツツミと申します。 こちらで対応しておきますので、お時間空いたときに折り返しお願いいたします」このグループは、銀行振り込みも現金の手渡しも必要ない電子マネーを悪用して発覚を免れようとした疑いがあり、警察庁は16日、捜査員をタイに派遣し、現地警察と連携して実態解明を進める方針です。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
最新の画像  営業マン横道日記
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組