JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年07月21日(日)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/06/13
日本テレビ 【Oha!4】
日韓共同世論調査・6割以上関係「悪い」
関連動画
「極めて無礼」怒りの河野大臣 韓国大使に詰め寄る(19/07/19) (再生)
日韓関係が悪化の一途をたどっている。19日、元徴用工訴訟を巡って韓国大使を呼び出した河野外務大臣。大臣が韓国側の通訳を遮り、強い口調で「極めて無礼だ」と詰め寄る場面があった。 駐日韓国大使を呼び出した河野外務大臣はいら立ちを隠そうとしなかった。元徴用工訴訟を巡る仲裁委員会の設置について18日の期限までに回答しなかった韓国。そこで呼び出された大使がすでに日本が拒否した案を再び持ち出そうとし、河野大臣が日本語訳を遮ったのだ。 半導体関連素材など日本の輸出厳格化が元徴用工判決の報復だと韓国は反発を強めている。そんななか、19日未明にソウルの日本大使館が入るビルの前で車が燃え、70代の男性が死亡した。義理の父が徴用工だったといい、抗議の焼身自殺とみられている。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

河野外相 駐日韓国大使呼び出し抗議 「徴用」仲裁委応じず期限切れ (再生)
いわゆる元徴用工訴訟をめぐり、18日に期限を迎えた仲裁委員会開催の手続きに韓国政府が応じなかったことを受けて、河野外相は南官杓(ナム・グァンピョ)駐日韓国大使を外務省に呼び出し、異例の厳しい対応で強く抗議した。報道陣に公開された面会の冒頭、日本側が拒否した、日韓双方の企業が賠償費用を出し合う案について、南大使があらためて言及すると、河野外相は、続きの発言を待たない異例の対応で即座に厳しく抗議した。↓記事はこちら://www.fnn.jp/posts/00421061CX/201907191209_CX_CXプライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH#韓国 #河野外相 #FNNプライムオンライン

河野外務大臣「極めて無礼」(ノーカット) (再生)
元徴用工訴訟問題を巡り日本政府の仲裁委員会の開催要請を韓国政府が拒否したことを受け、河野外務大臣は先程、南官杓駐日大使を外務省に呼び出し、「極めて無礼」だと抗議しました。#日韓#元徴用工#韓国#河野外務大臣#日韓請求権協定#仲裁委員会#外務省#極めて無礼#ノーカット
関連記事
07/21(日)
(TBSテレビ[サンデーモーニング])
韓国で広がる日本製品の不買運動。
世論調査では不買運動に参加していると答えた人が54.6%(リアルメーター18日発表)、日本への旅行の平均キャンセル率63%。
悪化する日韓関係。
そんな中、韓国の保守系メディアは政権を批判。
中央日報は文政権の対応を「日本は正確に急所をついた反面、韓国はあわてながらただこぶしを振る回している」と批判。
こうした記事に韓国大統領府・コミンジョン報道官は「何が韓国と韓国国民のためかを示さなければならない」と異例のメディア批判を行った。
文大統領は18日、与野党5党代表と共同声明を発表。
日本に規制の即時撤回などの要求で一致。
しかし、この席で最大野党・自由韓国党・黄教安代表から「政府は明確な対策もないのに国民の感情に訴えかけている」と文大統領にも責任があると批判した。
一方、徴用工訴訟を巡っても解決の糸口はまったく見えない。
日本は韓国に求めていた仲裁委員会開催の手続きの最終期限を18日としていたが、韓国側は応じなかった。
これを受け河野外相は南駐日大使を外務省に呼び強く抗議すると大使は韓国側の解決策を改めて提案。
河野外相は「国際法違反の状況を是正するものではないということは以前に韓国側に伝えている。
それを知らないふりをして改めて提案するのは極めて無礼」と反論した。
こうした中、米国・トランプ大統領が19日、初めて言及。
トランプ大統領は「韓国の大統領は私に関与できないかと頼んできた。
もし彼らが必要とするなら仲介する」と述べた。
世論調査:政権支持率(ギャラップ、リアルメーターより)、韓国政府の対応、来年4月に韓国総選挙があり国民世論を意識しているため妥協が難しいと考えている国内事情もある。
姜尚中(イラン、米国有志連合について)、法学者・谷口真由美、ジャーナリスト・青木理「今回の輸出規制は参院選の公示直前にやっている」とスタジオコメント。
ワシントンの映像。
北朝鮮、ボルトン大統領補佐官に言及。
07/21(日)
(フジテレビ[日曜報道 THE PRIME])
韓国→日本、韓国人の対日意識。
学歴だと中卒から大学院卒と高学歴になるほど好意的になるが、中卒の対日感情が平均よりマイナス21ポイント低い。
国際政治学者・三浦瑠麗、大阪市立大学大学院教授・朴一のスタジオコメント。
07/20(土)
(BSフジ[プライムニュースSUPER])
「プライムニュース」19日放送。
日本共産党は今回の選挙戦で有権者に何を一番強く訴えかけているのか。
日本共産党の年金改革案「マクロ経済スライドを廃止し、減らない年金にする」。
今の日韓関係、徴用工問題について。
FNN世論調査:安倍内閣の支持率51.7%、自民党の支持率40.1%。
視聴者からの質問「共産党という党名は昔の共産主義のイメージが強く、現代にはそぐわないのでは?」。
日本共産党委員長・志位和夫のスタジオコメント。
自由民主党・甘利明選挙対策委員長、消費税、最低賃金、賃上げ、立憲民主党、国民民主党、輸出、ホワイト国、日韓請求権協定、スターリン、ソ連に言及。
安倍首相、韓国・文在寅大統領の映像。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組