テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
2019/06/14
BS11 【報道ライブ インサイドOUT】
<今週の注目ニュース>安倍首相・イラン訪問
関連動画
争点は「安定した政治と改革」 安倍首相 参院選に向けて... (再生)
安倍首相は、通常国会の閉幕を受けて、26日午後に記者会見し、7月4日公示、21日投開票の参議院選挙の争点について、「安定した政治の下で、新時代への改革を前に進めるのかどうかだ」と述べた。↓記事はこちら://www.fnn.jp/posts/00419847CX/201906261713_CX_CXプライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH


憲法改正「国民に問う」=年金論争で野党けん制-安倍首相記者会見 (再生)
安倍晋三首相は26日、通常国会閉幕を受け首相官邸で記者会見した。首相は、7月21日投開票の参院選について「最大の争点は安定した政治の下で改革を前に進めるか、混迷の時代に逆戻りするかだ」と強調。憲法改正に関しては「議論すら行われない姿勢でよいのか、国民に問いたい」として、争点とする意向を明らかにした。【時事通信映像センター】映像素材の購入については時事通信フォトへお問い合わせください https://www.jijiphoto.jp
関連記事
06/27(木)
(フジテレビ[めざましテレビ])
安倍首相はきのう、フランス・マクロン大統領と会談し、イラン情勢に関し、中東の平和と安定に向けて連携していくことで一致し、イラン核合意の重要性を共有した。
また、中国を念頭に、海洋安全保障の分野での協力を具体化する方針を確認。
北朝鮮問題をめぐっては、海上で船から船へ積み荷を移す「瀬取り」への対策を進めていくことで一致した。
首相官邸の映像。
06/26(水)
(BS1[BSニュース])
明後日開幕するG20大阪サミットを前に安倍総理大臣はフランスのマクロン大統領との首脳会談に臨んだ。
今日夕方、総理大臣官邸に到着したマクロン大統領。
約1時間半に渡る会談で両首脳は自由貿易やデジタル経済、気候変動、女性の活躍推進など、G20サミットの主要議題で緊密に連携していくことで一致した。
緊張が高まるイラン情勢に関連し安倍総理大臣は、ホルムズ海峡で航行の安全を確保することは日本、フランスを含む国際社会の平和と繁栄に極めて重要だと述べ現状への懸念を共有し緊張の緩和に向けた緊密な連携を確認した。
安倍首相、フランス・マクロン大統領のコメント。
W杯、G7サミット、貿易に言及。
06/26(水)
(テレビ朝日[報道ステーション])
政府は参議院選挙の日程について来月4日に公示、21日投開票とすることを決定した。
今回は124議席を争う。
安倍首相は自民党・公明党の与党で過半数の議席確保を勝敗ラインに定めた。
憲法改正に向けた議論の進め方や消費増税や年金改革などが争点となる。
通常国会の閉幕を受けて安倍首相は会見し、老後2000万円問題について経済成長が年金給付の安定につながると強調。
ジャーナリスト・後藤謙次は「安倍総理はイラン訪問、日ロ北方領土問題、日朝問題についてほとんど触れていない。
トランプ大統領はペルシャ湾のホルムズ海峡を航行する日本の船、中国について自国で守れと言っている。
注目している問題でも論争で参院選挙戦を戦うようにしてもらいたい」とスタジオコメント。

テレビプレス テレビすべて

関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題
特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(政治、経済、社会)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.