テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
2019/06/15
日本テレビ 【ウェークアップ!ぷらす】
砲撃・安倍総理訪問中に・・・意図は?緊迫する・米国×イラン

Globali 海外メディア
メキシコ湾でダイオウイカを初めて撮影
米国務省の信教の自由に関する年次報告、新疆ウイグル自治区の項目追加で中国批判
米国・パレスチナ・中東地域に5兆円の投資計画
日本タンカー攻撃;運航会社社長が米国発表と異なる証言をすれば、イランメディアは米国支援の反政府組織の陰謀と報道【米・イランメディア】
国連人権高等弁務官、ベネズエラを初めて訪問
関連動画
トランプ大統領 ホルムズ海峡のタンカー自衛を要求(19/06/25) (再生)
トランプ大統領はイランとの対立が深まるなか、日本などに対してホルムズ海峡を通過するタンカーを自国で守るようツイッターで求めました。 トランプ大統領はホルムズ海峡を通じて、日本や中国が多くの石油を得ていると指摘したうえで、「なぜ他国のために、何の補償もなしに輸送経路を守っているのだ」と不満を示しました。さらに、「アメリカは最大のエネルギー生産国になったので、そこにいる必要がない」と撤退も示唆しました。ホルムズ海峡の近くでは13日、日本などのタンカー2隻が攻撃を受け、アメリカ海軍が救援活動を行いました。経済的な利益を追求するトランプ大統領が他国のために軍を動かすことに否定的な考えを示した形です。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

【報ステ】安倍総理への問責決議案 反対多数で否決(19/06/24) (再生)
参議院本会議で24日、安倍総理に対する問責決議案の審議が行われた。野党側は年金問題を中心に追及し、安倍総理の辞任を求めたが、与党などの反対多数で否決された。野党側は25日の党首会談で、衆議院への内閣不信任決議案の提出について協議する。これまで野党内には、衆議院の解散を誘発しかねないとの慎重論もあったが、解散の可能性が低くなったとして、提出に向けて意見は一致しつつあるという。22日と23日に行われた報道ステーションの世論調査では、安倍内閣の支持率は43.1%で、先月より3.9ポイント下がった。「年金だけでは老後に2000万円不足する」とした金融庁の報告書を麻生財務大臣が受け取らなかったことについては、7割の人が評価しなかった。一方、年金制度そのものについて、6割の人が「信頼していない」としていて、「信頼している」を大きく上回っている。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連記事
06/25(火)
(テレビ朝日[大下容子ワイド!スクランブル])
イランの最高指導者ハメネイ師も含めたイラン側への米国による追加制裁。
イラン外務省・ムサビ報道官は追加制裁は「なんの影響もないだろう」とコメント。
ジャーナリスト・東海大学教授・末延吉正、共同通信社・編集委員兼論説委員・太田昌克のスタジオコメント。
イラン・テヘラン、安倍総理、最高指導者・ハメネイ師、ワシントンの映像。
06/25(火)
(NHK総合・東京[ニュース・気象情報])
米国・トランプ大統領はG20大阪サミットに出席するため、27日から訪日予定。
これに先立ち米国政府高官が24日概要を説明した。
トランプ大統領は日本滞在中、安倍総理、中国・習近平国家主席、ロシア・プーチン大統領、トルコ・エルドアン大統領など8か国の首脳らと会談予定。
トランプ大統領と習主席との会談は29日の見通し。
貿易問題で打開策が見いだせるのか注目。
習主席が先週北朝鮮・金正恩挑戦労働党委員長と会談したことを受け、米朝の非核化協議についても意見を交わすとみられる。
イラン情勢も重要な議題になる見通し。
29日から韓国へトランプ大統領は訪れ、南北を隔てる非武装地帯への訪問を検討しているが今のところ北朝鮮・金正恩委員長と会談する予定はないとしている。
06/25(火)
(TBSテレビ[はやドキ!])
TBSラジオニュースデスク・中村尚登のスタジオ解説。
米国が無人偵察機がイランに撃墜されたと、それに対する措置。
イランの最高指導者であるハメネイ師に対する経済制裁。
資産凍結、取引中止、トランプ大統領、北朝鮮、安倍総理、ホルムズ海峡、タンカー、原油、中国、核合意、対抗措置に言及。

テレビプレス テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(政治、経済、社会)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.