JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年07月21日(日)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/06/16
テレビ朝日 【サンデーLIVE!!】
「梅雨の嵐」3時間で落雷1000個以上を観測
関連動画
関東いつ梅雨明け?・・・千種ゆり子の関東天気のタネ(19/07/20) (再生)
いよいよ夏休み。梅雨明け気になります。来週っていうのは確実なんです。ただ、ピンポイントで「いつ」っていうのがちょっと悩みどころなんです。というのも気象庁の週間予報のマーク、晴れになったり曇りになったりと迷いが感じられるんです。 来週は梅雨前線は北上していて、これだけ見ると梅雨明けとも思えるんですが、来週は日本の東に寒冷渦が居座る予想で太平洋高気圧をブロック。これですっきり晴れない可能性もあるんです。 では、来週のマークを見ると曇りマークが多いです。梅雨明けが近いということで今後は暑さに警戒が必要です。東京は24日に33度の予想が付きました。梅雨寒からの急な暑さですので、熱中症に注意が必要です。そして、21日なんですが、曇りマーク。すっきり晴れないもののお出掛けは大丈夫です。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

大型の台風5号が北上中 週末にかけて大雨警戒(19/07/19) (再生)
大型の台風5号が東シナ海を北上中で、19日も西日本を中心に激しい雨が降っています。 台風5号や活発な梅雨前線の影響で、東海から沖縄で大雨となっています。24時間に降った雨の量は高知県黒潮町の佐賀で241ミリなど、200ミリ前後に達しています。台風5号は21日にかけて朝鮮半島を通過し、22日には日本海で温帯低気圧に変わる見込みです。20日朝までに予想される雨の量は九州北部で最大200ミリなどとなっています。土砂災害や川の増水、低い土地の浸水に警戒が必要です。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

男は関東在住 「パクりやがって」と恨み言(19/07/19) (再生)
アニメ制作会社に放火したとみられる男は、関東在住であることが男の所持品から分かりました。 男はアニメ制作会社の従業員ではないとみられ、警察によりますと、財布の中にあった免許証には関東の住所が記されていたということです。また、男が持っていた手提げかばんから数本の包丁が見つかり、現場を目撃した従業員によりますと、男は「死ね」と叫びながら火を放ったということです。 火を付けたとみられる男を目撃:「(警察が)『どうしてそんなことをしたんだ』 ということに対して『パクりやがって』と恨み言みたいに一生懸命に言っていた」 警察は、男が強い恨みを持って犯行に及んだとみて調べることにしています。男は顔や胸などにやけどをして治療を受けていますが、容体は安定しておらず、詳しく事情を聴くのが難しい状況だということです。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連記事
07/21(日)
(NHK総合・東京[ニュース・気象情報])
気象庁によると、台風5号に流れ込む湿った空気の影響などで、長崎県の五島と対馬では、昨日昼すぎにかけて発達した雨雲がかかり続けて記録的な大雨となり、一時、大雨の特別警報が発表された。
その後、湿った空気は東へと移動して九州や四国などで局地的に雨雲が発達し激しい雨が降っている。
氾濫危険水位超の川:熊本県玉名市・唐人川。
台風5号は朝鮮半島に上陸したあと、日本海を北東へ進む見込みで、西日本を中心に湿った空気が流れ込み、大気の不安定な状態が続く見通し。
九州などでは、これまでの雨で地盤が緩んでいるところがあり、気象庁は土砂災害や低い土地の浸水、川の増水に警戒するとともに、強風や高波などに十分注意するよう呼びかけている。
宮崎県延岡市、長崎、鹿児島の映像。
07/20(土)
(BS1[BSニュース])
気象庁によると、台風5号に流れ込む湿った空気の影響などで、長崎県の五島と対馬では、今日昼すぎにかけて発達した雨雲がかかり続けて記録的な大雨となり、一時、大雨の特別警報が発表された。
その後、湿った空気は東へと移動して九州や四国などで局地的に雨雲が発達し激しい雨が降っている。
台風5号は朝鮮半島に上陸したあと、明日の夜にかけて日本海を北東へ進む見込みで、西日本を中心に湿った空気が流れ込み、大気の不安定な状態が続く見通し。
九州などでは、これまでの雨で地盤が緩んでいるところがあり、気象庁は土砂災害や低い土地の浸水、川の増水に警戒するとともに、強風や高波、落雷のほか竜巻などの突風に十分注意するよう呼びかけている。
宮崎県延岡市、長崎の映像。
07/20(土)
(BS1[BSニュース])
台風5号に流れ込む湿った空気の影響などで、長崎県の五島と対馬では記録的な大雨となった。
その後、湿った空気は東へと移動して九州や四国などで雨雲が発達している。
西日本では、明日の昼すぎにかけて局地的に雷を伴って1時間に50ミリ以上の非常に激しい雨が降るおそれがある。
気象庁は土砂災害などの警戒するようよびかけている。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組