JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年07月21日(日)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/06/24
TBSテレビ 【Nスタ】
<6:50NEWS>謹慎処分…テレビ番組にも影響
関連動画
【ノーカット版】宮迫博之さんと田村亮さんが会見で謝罪 (再生)
反社会的勢力の会合で会社を通さない「闇営業」をしたなどとして吉本興業から契約解消されたお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之さん(49)と、会合に参加したとして謹慎中の「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮さん(47)が20日、東京都内のイベント会場で会見を開き、「とんでもない不快な思いをさせて、申し訳ありません。取り返しのつかないことをしてしまった」などと謝罪した。 会見は午後3時からはじまった。大勢の報道陣の前に現れた2人は、黒いネクタイ、黒いスーツを着用し、深く一礼。宮迫さんは涙ながらに「全ての皆さまにおわびさせてください。保身からご迷惑をおかけしました」などと話し始めた。 田村さんも「自分の口から謝罪したい。本当に申し訳ありません」と、言葉を詰まらせた。 闇営業問題をめぐっては6月、振り込め詐欺グループ主催のパーティーに、宮迫さんや「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮さん(47)ら吉本興業などに所属する芸人が、会社を通さずに出席したことが写真週刊誌の報道で発覚。会合出席の報酬として宮迫さんは100万円、田村さんも50万円を受け取っていたことが判明している。 宮迫さんはその後も、反社会的勢力と関わりがあったとされる報道がされ、19日に吉本興業から契約を解消されていた。田村さんは謹慎中で、今後の活動などについて吉本興業と協議を続けていた。

宮迫博之と田村亮が記者会見 2 (再生)
反社会的勢力が主催する会合に出席し、金銭を受け取った問題などで吉本興業から契約を解消されたお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)と、「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(47)が会見した。冒頭で宮迫は「すべての皆さまにおわびさせてください。本当に申し訳ありませんでした」と謝罪。「僕の保身のためのうそから始まった。そのせいで後輩たちも巻き込んでしまった。すべての責任は僕にある」と頭を下げた。田村も「僕の弱い部分のせいで虚偽の説明をしてしまった。本当に申し訳ございませんでした」と、涙ながらに話した。出席者:宮迫博之、田村亮年7月20日;東京・表参道分09秒【時事通信社】

宮迫博之と田村亮が記者会見 1 (再生)
反社会的勢力が主催する会合に出席し、金銭を受け取った問題などで吉本興業から契約を解消されたお笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)と、「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮(47)が会見した。冒頭で宮迫は「すべての皆さまにおわびさせてください。本当に申し訳ありませんでした」と謝罪。「僕の保身のためのうそから始まった。そのせいで後輩たちも巻き込んでしまった。すべての責任は僕にある」と頭を下げた。田村も「僕の弱い部分のせいで虚偽の説明をしてしまった。本当に申し訳ございませんでした」と、涙ながらに話した。出席者:宮迫博之、田村亮年7月20日;東京・表参道分54秒【時事通信社】
関連記事
07/20(土)
(NHK総合・東京[ニュース7])
反社会的勢力との関係を巡って、吉本興業から契約を解消された宮迫博之が謹慎処分を受けている田村亮と共に、問題の発覚後、初めて記者会見した。
2人は、これまでも会見をやりたいと訴えてきたものの、全員連帯責任でクビにするなどと言われ、実現しなかったと説明した。
吉本興業によると、宮迫は5年ほど前の会合で、100万円を受け取っていたということだが、自身のツイッターでは当初、ギャラはもらっていないと説明していた。
会見について、吉本興業の担当者は「会社として関与していない会見なので、基本的にこちらからコメントすることはない。
これから内容を確認し、対応が必要かどうか検討する」と話している。
宮迫は「大きな騒動にしてしまったのは僕の保身から来る軽率なうそから始まっている。
すべての責任は僕にある」、田村は「ちゃんと謝るのを手伝ってほしかった」とコメント。
07/20(土)
(NHK総合・東京[NHKニュース])
反社会的勢力との関係めぐり、吉本興業から契約解除された宮迫博之が、謹慎処分中のロンドンブーツ1号2号の田村亮と揃って謝罪会見をおこなった。
2人は問題発覚後、記者会見を希望したが「全員連帯責任でクビにする」などと言われ実現せず、弁護士を雇ったが「引退会見か会社との契約解消どちらかを選んで」との書面が届いた。
07/20(土)
(NHK総合・東京[NHKニュース])
反社会的勢力との関係をめぐり吉本興業との契約が解消となったお笑い芸人の宮迫博之が、きょう午後3時から謝罪会見を開くと発表した。
会見には同様の問題で吉本興業から謹慎処分を受けているロンドンブーツ1号2号・田村亮も出席する。
これはきょう昼前に、宮迫博之と田村亮の2人がそれぞれツイッターで公表したもの。
宮迫、田村のツイッターコメントを紹介。
関連ページ
気になる芸能・芸術


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組