JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年07月18日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/06/25
NHK総合 【ニュース・気象情報】
G20大阪サミットにあわせ米中首脳会談・29日に会談の見通し
関連動画
トランプ陣営 大統領選に向け女性向けイベント(19/07/17) (再生)
アメリカのトランプ大統領が白人ではない女性議員に対する差別的発言で批判されるなか、トランプファミリーらが女性をターゲットにした活動に乗り出しました。 トランプ大統領の次男の妻、ララ・トランプさん:「女性たちは外に出て声を上げるべきで、メディアには女性もドナルド・トランプを支持していることを忘れるなと言いたい」 アメリカ東部のペンシルベニア州で16日、「トランプを支援する女性たち」と題する集会が開かれました。トランプ大統領の次男の妻、ララ・トランプさんが中心となって来年の大統領選挙に向けてトランプ大統領への支持を呼び掛けました。アメリカのメディアによりますと、数百人の女性らが集まったということです。トランプ大統領は女性議員への差別的発言で女性の支持率がさらに下がるとみられますが、トランプ陣営は今後、郊外に住む女性保守層を対象に全米でこうした運動を展開していくとしています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

米下院がトランプ氏非難決議 共和党からも4人賛成 (再生)
アメリカのトランプ大統領が、白人ではない女性議員を念頭に、「国を出て行けばいい」などと発言したことについて、アメリカ議会下院は16日、「人種差別だ」と非難する決議案を賛成多数で可決した。16日に可決された決議案は、トランプ大統領の発言について、「人種差別的で、有色人種への恐怖と憎悪を増幅させた」と非難している。↓記事はこちら://www.fnn.jp/posts/00420920CX/201907171139_CX_CXプライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH#トランプ大統領 #アメリカ #FNNプライムオンライン

トランプ氏の差別発言巡り 下院で非難決議を可決(19/07/17) (再生)
アメリカのトランプ大統領による野党・民主党議員に対する人種差別的な発言について、アメリカの下院は発言を非難する決議案を賛成多数で可決しました。 民主党の白人ではない女性議員に対し、トランプ大統領が「アメリカが嫌いなら出ていけばいい」などと発言した問題を巡り、民主党が多数を占めるアメリカの下院は人種差別発言だと非難する決議案を可決しました。賛成240、反対187の賛成多数で可決された決議には、与党の共和党議員4人も賛成に回りました。一方、トランプ大統領は16日にも「アメリカにとどまるも良し、出ていくも良し。しかし、とどまるならばアメリカを愛するべきだ」と発言しています。民主党の一部には、大統領を解任するための弾劾(だんがい)決議を求める声も出ています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連記事
07/17(水)
(TBSテレビ[ひるおび!])
韓国は最高裁が日本企業に命じた元徴用工訴訟をめぐり、すでに差し押さえている三菱重工業の資産約7300万円相当を裁判所への売却命令の申請を早期に行い、現金化の手続きを始めると表明。
現金化について共同通信社・元平壌支局長・磐村和哉は「三菱重工の商標権を売却すること」、コリアレポート編集長・辺真一は「韓国政府は本当は待ったをかけたいのだが」と話す。
河野外相は「日本企業に実害が及ぶようなことがあれば必要な措置を講じなければならなくなる」としている。
東亜日報の記事を見ると、貿易の運用見直し問題と徴用工問題が韓国内では同様に報じられている。
共同通信社・元平壌支局長・磐村和哉は「韓国の受け止めは仕方がない。
財界は不満を持っていると思う」とスタジオコメント。
G20大阪サミット、安倍総理、韓国・文在寅大統領の映像。
事業創造大学院大学客員教授・伊藤聡子のスタジオコメント。
07/17(水)
(TBSテレビ[ひるおび!])
韓国の半導体の輸出額は1267億ドル(約13兆7000億円)で韓国の輸出の20%。
かつて半導体市場は日本のお家芸だった(NEC、東芝、日立製作所、モトローラ(米国)、TI(米国)、NSC(米国)、富士通、Philips(欧)、松下電子工業、三菱電機、日系メーカーが米国を抑え世界シェア46%で1位。
ところが1986年、日米半導体協定締結、日本企業が使う半導体の2割を外国製にする、日本製半導体のコスト、輸出価格の監視など。
これにより日本の半導体のシェアが下落。
その後、韓国が台頭。
日本は不況で人材が流出(バブル崩壊、リーマンショック)、業績不振や倒産などで居場所を失った有能な技術者を韓国が取り込んでいった。
科学ジャーナリスト・寺門和夫は「官民一体で取り組む韓国に日本は半導体トップの座を明け渡した」と話す。
コリアレポート編集長・辺真一、事業創造大学院大学客員教授・伊藤聡子のスタジオコメント。
G20大阪サミット、安倍総理の映像。
07/17(水)
(テレビ朝日[大下容子ワイド!スクランブル])
日韓関係をめぐる今後のスケジュールについて。
今月1日韓国への輸出規制を強化すると発表。
明日、徴用工訴訟をめぐり日本が求める第三国を交えた仲裁委員会の委員選定最終期限。
8月15日、終戦記念日。
韓国は光復節といわれている。
8月中は事前申請なく輸出できる「ホワイト国」という優遇措置から韓国を除外する方向。
ジャーナリスト・青木理によるコメント。
産経新聞に言及。
G20大阪サミット、文大統領、安倍総理、ソウルの映像。
柳澤秀夫、元衆議院議員・杉村太蔵、弁護士・萩谷麻衣子によるスタジオコメント。
個人情報に言及。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組