JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年08月24日(土)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/06/27
テレビ東京 【Newsモーニング・サテライト】
日経平均株価の予想
関連動画
【兜通信】東証午前、日経平均4日ぶり反落 (再生)
きょうの東京株式市場日経平均株価の午前の終値は80円安の2万596円でした。NY株式相場がやや大きめの下げだったことから一時は200円近く下落しました。さてきょう、取り上げますのは、ユニゾHD。ご存じの通り、HISがユニゾHDに対して、TOB=株式公開買い付けを仕掛けているところに、ソフバンクグループ傘下の投資ファンド、フォートレス・インベストメント・グループのサッポロ合同会社が現れて、HISに対抗するTOBを行っています。そこへ、さらにきのう、独立系投資顧問会社のいちごアセットマネジメントが、ユニゾHDの株式を5%超保有していることが明らかになりました。こうした一連の流れから、きょうのユニゾHD株は2.6%上昇して4 415円。HISが実施しているTOB価格は1株3 100円。フォートレスは1株4 000円ですから、現在の株価は、TOB価格を上回っており、市場では「今後さらに、TOB価格が引き上げられそう」との思惑から買われているようです。また、HISのTOB期間は明後日23日まで。価格の面ではすでに負けていますが、どれくらい買い集められているのかが注目されます。

【兜通信】閑散に売りなし!? 株式格言なぞる展開 (再生)
今日の東京株式市場日経平均株価の午前の終値は79円高の2万642円でした。ここまで、上値を追うような動きはないものの、しっかりとした値動きです。決算シーズンも終わり、商いが盛り上がらない中で、「閑散に売りなし」=株価が下がり、出来高が少なくなった状態で、つい、持っている株を売りたくなるが、やめておけという株式格言をつぶやく人もいます。さて、アメリカ19日に発表された化粧品・エスティローダーの4月から6月の決算が予想を上回り、株価は12%を超える上昇、過去最高値を記録しました。こうした流れを受けて、今日の東京市場でも、化粧品各社が揃って買われています。資生堂、2%高。花王、2.1%高。コーセー、1.3%高。ファンケル、2.2%高。それから、きのう、増配と自社株買いを発表した串カツ田中HD。今日は4.8%高と大きく買われています。11月決算の串カツ田中HD。前期の配当は1株当たり13円だったところ、今期末の配当は、記念配当と合わせて、30円になる予定です。#株式格言#串カツ田中#閑散に売りなし
関連ページ
いま経済は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組