JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年08月18日(日)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/07/19
TBSテレビ 【あさチャン!】
【テニス】直撃取材・錦織圭・東京五輪金へ
関連動画
五輪ホッケー場完成式典 (再生)
東京都が建設を進めてきた東京オリンピック・パラリンピックの会場となるホッケー場が完成し、17日、披露式典が開かれました。式典には、小池知事が出席し、東京大会を期にホッケーに親しみを持ってもらいたいと話しました。式典では小池知事による始球式や男子の日本代表チーム・サムライジャパンによるデモンストレーションが行われました。 そして披露式典の後、2020年のオリンピックのテスト大会が行われ、大会の組織委員会が本番で使う設備や導線、運営の課題などを確認していました。この競技場はメイングラウンドを新たに整備し、すでにある球技場をサブグラウンドとして改修しました。いずれも人工芝を使っていて、大会期間中の座席は合わせておよそ15000席となる見込みです。

ツバルの陸上選手と交流 加古川市の小学生 (再生)
兵庫県加古川市では地元の小学生がツバルの陸上競技のオリンピック選手などと交流しました。加古川運動公園陸上競技場で地元の小学生50人と交流したのは、東京オリンピックに向け8月13日から加古川市で事前合宿を行っているツバルの陸上選手カラロ・へポイテロト・メイブカさんなどです。日は北京オリンピック陸上女子5000メートル日本代表で、加古川観光大使を務める小林祐梨子さんも訪れ、児童に早く走るコツを伝授。児童たちはゲームやリレーを通してツバルの選手らと交流を深めました。ツバルの選手は8月24日まで加古川市内で練習を行うほか、市民と交流を深めるということです。

五輪ホッケー競技場が完成 都整備の施設で5つ目(19/08/17) (再生)
来年の東京オリンピックで使われるホッケー競技場が完成し、17日に披露式典が行われました。都が整備を進めているオリンピック施設としては5つ目の完成となります。 東京・品川区と大田区にまたがる大井ふ頭中央海浜公園内に完成した「大井ホッケー競技場」は、都がこれまでに約48億円をかけて整備を進めてきました。都が整備するオリンピック施設としは5つ目の完成となります。17日の完成披露式典には日本ホッケー協会名誉総裁の高円宮妃久子さまも参加されました。式典に出席した小池都知事は「大会後はサッカーなど様々なスポーツを楽しむ場としてもフル活用していきたい」と述べました。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連ページ
気になるスポーツ


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組