JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年08月23日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/08/15
フジテレビ 【めざましテレビ】
【バスケットボール】渡邊&八村・NBAコンビ・初競演で会場を魅了
関連動画
NZ議会、議長が赤ちゃんにミルクあげながら議事運営 (再生)
ニュージーランド議会で今週、燃料価格を巡り活発な議論が繰り広げられる中、トレバー・マラード議長が、議員が連れてきた赤ちゃんにボトルでミルクを与えながら議事運営をする場面が見られた。(ロイター)2019年8月23日公開

【報ステ】NZ議長 赤ちゃんを抱っこして議事進行(19/08/22) (再生)
ニュージーランド議会のマラード議長が、生後1カ月の赤ちゃんをあやしながら議事を進行する様子が話題となっている。赤ちゃんは、育休明けの男性議員と同性パートナーの子どもで、代理母が出産したという。議長は、2017年にも議長席で別の赤ちゃんを抱いていたことがある。議会には赤ちゃんの面倒を見たがる議員が多くて、取り合いになることもあるという。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

赤ちゃん抱いて議会進行 男性議員に代わりミルクも(19/08/22) (再生)
国会で男性が赤ちゃんを抱っこしている光景も、もう珍しくないかも。 ニュージーランド議会でユラユラ体を揺らして赤ちゃんをあやす男性。実は、赤ちゃんのパパではありません。育休を終えて赤ちゃんを連れて登院した男性議員に代わってマラード議長自らが赤ちゃんを抱いて議会を進行したのです。この赤ちゃんは男性議員と同性のパートナーの息子で、代理母が出産したということです。議長が赤ちゃんにミルクを与える手つきも慣れたもの。実はおととしも議長席で別の議員の赤ちゃんを抱いていました。他の議員からも「議事堂に赤ちゃんがいるのは素敵だ」と歓迎する声が上がっています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連記事
08/23(金)
(TBSテレビ[Nスタ])
東京オリンピックの会場で行われたバスケットボール日本代表の国際試合(さいたまスーパーアリーナ)。
代表戦最多の1万6000人が会場を埋めつくした。
もちろん注目は、NBAプレーヤー八村塁。
世界ランク5位のアルゼンチンに憶することなく豪快なダンク。
アルゼンチン108-93日本。
八村塁のコメント。
08/23(金)
(日本テレビ[news every.])
バスケットボール国際試合。
八村塁が世界5位の強豪相手に、NBAプレーヤーの実力を見せた。
アルゼンチン108-93日本。
八村塁:得点23、アシスト5、リバウンド7。
馬場の映像。
八村塁は「負けてしまったんですけど、オフェンスでもディフェンスでもいいものを得られたんじゃないかなと思う」とコメント。
08/23(金)
(日本テレビ[ZIP!])
バスケットボール日本代表、八村塁たちがスーパープレーを連発。
東京オリンピックのバスケットボール会場・さいたまスーパーアリーナに、日本バスケットボール界史上最多の観客数1万6211人が駆けつけた世界ランキング48位・日本代表と世界ランキング5位・アルゼンチン代表の国際試合。
開始早々、NBAプレイヤー・八村塁がドリブルからの豪快なダンクを見せる。
さらにジャンプシュートも見せる。
この試合、両チーム最多の23点の活躍を見せた八村塁。
一方、もう一人のNBAプレイヤー・渡邊雄太は、ディフェンスがいてもかまわずダンク、そして今度は、スリーポイントシュートを決める。
2人の活躍もあり、世界ランク5位のアルゼンチンに一時はリードした日本だが、最後は力の差を見せつけられ、惜しくも敗れてしまった。
アルゼンチン108-93日本。
試合後、八村塁は「(本番と同じ会場で試合した雰囲気について)すごくやってて楽しかった。
オリンピックへ向けて(この雰囲気で)試合できたのはよかった」と語った。
さいたまスーパーアリーナ・日本(世界ランキング48位)×アルゼンチン(世界ランキング5位)の映像。
関連ページ
気になるスポーツ


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組