JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年08月23日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/08/15
TBSテレビ 【ひるおび!】
香港・空港デモ・裁判所が・禁止命令
関連動画
香港 中高生が主体の初集会「授業ボイコットに参加を」 (再生)
香港中心部で22日、中高生が香港政府に抗議する集会を開いた。「逃亡犯条例」改正案への反対を巡り6月上旬にデモが本格化して以降、中高生が主体の集会は初めて。【撮影・福岡静哉】2019年8月22日公開

中国政府 香港の英国総領事館職員を拘束(19/08/22) (再生)
中国外務省は香港のイギリス総領事館の職員が「違法行為」を働いたとして、香港に隣接する深センの警察が拘束したことを明らかにしました。 中国外務省・耿爽副報道局長:「中国の治安管理処罰法に違反し、職員を15日間拘束する処分を決定した」 香港メディアによりますと、職員のサイモン・チェン氏は8日に深センに出張した後、行方が分からなくなっていました。中国外務省は21日の会見で、職員のどのような行動が問題だったのかは明らかにしていません。ただ、「職員は香港の公民であり、イギリス人ではなく中国人だ。拘束は中国の内政問題だ」と強調しました。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

香港の英総領事館員 中国当局 拘束認める (再生)
香港のイギリス総領事館に勤務する、香港籍のサイモン・チェンさんが中国で拘束されていた。↓記事はこちら://www.fnn.jp/posts/00422737CX/201908211726_CX_CXプライムオンライン://www.fnn.jp/チャンネル登録をお願いします!://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH#香港 #中国 #FNNプライムオンライン
関連記事
08/23(金)
(TBSテレビ[Nスタ])
香港の英国総領事館の男性職員の男性は今月8日、中国本土の深セン市に出張して帰る際に行方がわからなくなり、中国外務省は21日、治安に関する法律に違反したとして男性を15日間の行政拘留処分にしたと明らかにした。
中国外務省は詳しい理由を明らかにしていないが、中国共産党系の新聞「環球時報」の電子版は男性が買春に関わって処罰を受けたと報じた。
香港メディアによると男性の家族は報道は真実ではない、そのうちわかることだと述べている。
また英国外務省は中国や香港当局に繰り返しこの問題を提起し、男性と連絡を取る道を探っているとコメントしている。
フェイスブックより。
08/23(金)
(TBSテレビ[ビビット])
中国本土で拘束された香港の英国総領事館の男性職員について、中国共産党系の新聞・環球時報の電子版は職員が買春に関わって処罰を受けたと報じた。
この男性職員は今月8日中国深セン市に出張し帰りに行方不明になり、中国外務省は治安に関する法律に違反したとして男性職員を15日の行政拘留処分にしたと明らかにしていた。
香港メディアによると男性職員の家族は報道は真実ではない、そのうちわかることだと述べている。
また英国外務省は中国や香港当局に繰り返し問題を提起し男性と連絡を取る道を探っているとコメントしている。
男性職員のフェイスブック、男性職員を支援するSNSの映像。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組