JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年08月23日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/08/16
テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
「少女像は私にぴったり」実業家がバルセロナで公開へ
関連動画
【ザ・解説】「不自由展」中止を振り返る 抗議5700件や脅迫も (再生)
国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の展示の一つである企画展「表現の不自由展・その後」が開幕3日で中止に追い込まれました。中止の是非をめぐっては今も議論が続いています。企画展の中止はどのような経緯で決まったのでしょうか。改めて振り返ります。

「表現の不自由展」…新たに8組の作家が「抗議」で展示中止や内容変更 (再生)
あいちトリエンナーレで、少女像などを展示した企画展の中止に抗議する8組の海外作家が、20日から、作品の展示を中止、変更しています。 あいちトリエンナーレでは、慰安婦問題を象徴する少女像などを展示した企画展が、抗議や脅迫が相次ぎ、中止されました。 「こちらの映像作品は、上映が中止され、撮影に使用された小道具が、展示されています」(記者リポート) 企画展の中止に抗議する韓国人作家やアメリカの団体など、3組はすでに展示を中止していましたが、20日から、8組の海外の作家が、中止に抗議する声明文を作品に貼り付けるなど作品の内容を変更・展示を中止しています。 声明文には、企画展の中止を要望した名古屋市の河村たかし市長を批判する内容などが含まれています。 また、展示の中止を要望していた残る1組の作家は、事務局と協議し、展示を継続する方針です。(20日12:08)------------------■そのほかの東海地方のニュースは「CBCニュース」にて配信中。://hicbc.com/news/?ref=yt■LINE NEWSでもニュース配信中。友だち登録はこちらから。://line.me/R/ti/p/%40oa-cbctv

「不自由展」中止に作家が抗議 一部展示内容を変更(19/08/20) (再生)
「あいちトリエンナーレ」の企画展「表現の不自由展・その後」が中止になったことに抗議し、新たに展示の一時中止などを申し入れていた作家9人の要望を受け、20日から一部の展示の内容が変更されました。 事務局によりますと、一時中止などを申し入れた作家9人の作品のうち、トリエンナーレの注目作品の一つであるピア・カミルの「ステージの幕」の展示内容が変更されるなど、8人の作家の展示が20日から変更、または閉鎖となりました。また、トリエンナーレの事務局は展示中止となっている表現の不自由展・その後について、企画展の実行委員会側と引き続き今後の対応について協議していくとしています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組