JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年08月19日(月)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/08/16 17:59
BS1 【BSニュース】
エンディング
関連動画
「逃亡犯条例」改正案、完全撤回求め 香港で大規模集会 (再生)
「逃亡犯条例」改正案への反対運動をきっかけにした政府への抗議デモが続く香港で18日、再び大規模な集会が開かれた。香港中心部のビクトリア公園は運動のイメージカラーとなった黒い服装の市民で埋め尽くされた。【撮影・福岡静哉】2019年8月18日公開

中国側は制圧訓練の映像公開で圧力 香港デモに(19/08/18) (再生)
中国本土への容疑者の引き渡しを可能にする「逃亡犯条例」改正などに反対するデモが続く香港では、18日も数十万人規模の抗議集会が開かれています。 (南出拓平記者報告) 18日は元々はデモ行進が予定されていましたが、警察は行進することに許可を出しませんでした。そのため市民らは雨が降りしきるなか、広場で集会を続けています。この場所はサッカー場が6面ほど続く大きな場所ですが、入りきらず一部の参加者が移動し始めました。主催者は、香港デモの伝統的な「平和的な手法」で訴えようと呼び掛けています。一方で、香港に隣接する深センにはテロ対策を担う武装警察が大量に配備されています。また、黒シャツのデモ隊を制圧する訓練映像を公開するなど、デモ隊に圧力を掛ける狙いがあります。中国側としても武力による解決は国際的な批判を受けることは確実で、避けたいのが本音です。しかし、不測の事態の場合は、わずか数十分で香港中心部に武力が突入する可能性も残されていて、現場では緊張感が高まっています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

ロンドンで香港デモの支援集会 中国側支持者と緊張(19/08/18) (再生)
イギリス・ロンドンでは香港のデモを支持する集会が開かれました。周辺には中国側の支持者も集まり一時、緊張が走りました。 集会に参加した香港デモ支持者:「香港のデモは正しいと思う。彼らの自由は侵されている。(英国政府には)香港の自由のための戦いを支援してほしい」 集会に参加した中国側支持者:「彼らは警察や罪のない人を攻撃している。そんなことをすべきではないし、それは『自由』ではない」 17日に行われた香港のデモを支持する集会には約300人が集まりました。参加者は首相官邸や議会の前を行進し、イギリス政府に支持を訴えました。集会の会場や沿道には中国側の支持者、数百人が集まりデモの支持者らと言い合いになるなど一時、緊張が高まりました。香港のデモを巡ってはイギリスのラーブ外相が9日、香港の林鄭月娥行政長官との電話会談で「平和的手段での抗議活動は容認すべき」とし、「香港の高度な自治を支持する」と伝えています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連ページ
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組