JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年08月23日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/08/16
NHK総合 【NHKニュース】
少女像など展示中止・検証委員会が初会議
関連動画
倉庫に340キロの覚醒剤を所持・・台湾籍の男2人に求刑 名古屋地裁 (再生)
名古屋市港区で、覚醒剤およそ340キロを所持していた罪に問われた台湾人の男2人の裁判で、検察側は、懲役13年と懲役10年を求刑しました。 起訴状などによりますと、台湾籍の徐正嘉被告(38)と許栄棋被告(39)は、去年10月、名古屋市港区の倉庫で、およそ340キロの覚醒剤を営利目的で所持していた「覚せい剤取締法」違反の罪に問われています。 22日に名古屋地方裁判所で開かれた裁判で、検察側は、「反社会性が高い」として、徐被告に懲役13年と罰金400万円、許被告に懲役10年と罰金300万円を求刑しました。(23日09:54)------------------■そのほかの東海地方のニュースは「CBCニュース」にて配信中。://hicbc.com/news/?ref=yt■LINE NEWSでもニュース配信中。友だち登録はこちらから。://line.me/R/ti/p/%40oa-cbctv

選管に無届けで投票依頼文書を送った会社員を書類送検 名古屋・天白区 (再生)
7月に行われた参議院選挙で、選挙管理委員会に無届けで特定の候補者へ投票を依頼する文書を送ったとして、名古屋市の男性が書類送検されました。 書類送検されたのは、名古屋市天白区に住む30代の男性会社員です。 警察によりますと、男性は参院選の公示後の7月8日、選挙管理委員会に無届けで、比例代表に立候補していた特定の候補者への投票を呼びかける文書を約4700通発送した、公職選挙法違反の疑いが持たれています。 男性は候補者の支持者で、1人で文書を発送し、候補者本人の関与は認められないということです。(23日10:01)------------------■そのほかの東海地方のニュースは「CBCニュース」にて配信中。://hicbc.com/news/?ref=yt■LINE NEWSでもニュース配信中。友だち登録はこちらから。://line.me/R/ti/p/%40oa-cbctv

【ザ・解説】「不自由展」中止を振り返る 抗議5700件や脅迫も (再生)
国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の展示の一つである企画展「表現の不自由展・その後」が開幕3日で中止に追い込まれました。中止の是非をめぐっては今も議論が続いています。企画展の中止はどのような経緯で決まったのでしょうか。改めて振り返ります。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組