JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年08月20日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/08/16
テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
緊張・北朝鮮・日本海に飛翔体2発・韓国を非難「ずうずうしい」

Globali 海外メディア
関連動画
子ども机から自動ドアまで 平壌で家具展示会 (再生)
北朝鮮の首都・平壌で19日、さまざまな工夫を凝らした家具や建築装飾の展示会が始まった。ベッドにも使える子ども用机や、太陽光発電パネル1枚で一日中稼働する節電型の自動ドアなどが出展された。


米ビーガン特別代表 日韓訪問のためワシントン出発(19/08/19) (再生)
北朝鮮問題を担当するアメリカ国務省のビーガン特別代表は日本と韓国を訪れるため、ワシントンを出発しました。 ビーガン特別代表は20日まで東京を訪れた後、韓国のソウルを22日まで訪問します。日韓両政府と停滞している北朝鮮の非核化問題を巡る米朝協議について話し合うものとみられます。米朝双方は6月に板門店(パンムンジョム)で行われた3回目の米朝首脳会談で実務者による協議の再開については合意したものの、時期のめどは立たず、北朝鮮による短距離ミサイルの発射実験などが続いています。一方、アメリカのトランプ大統領は北朝鮮の金正恩委員長が20日に終了予定の米韓合同軍事演習後、すぐにでも非核化交渉を再開したいとの意向を示したことをすでに明らかにしています。ただ、今回の訪問でビーガン特別代表が北朝鮮との接触を図るかどうかは分かっていません。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp
関連記事
08/20(火)
(BS1[ワールドニュース])
10日間続いた韓米合同軍事演習がきょうで終わり、それに合わせたように米国・ビーガン特別代表が韓国を訪問。
膠着状態にある米朝交渉を一歩進められるか注目される。
あすイドフン朝鮮半島平和交渉本部長と会い米朝間の実務協議の再開について話し合う予定。
6月の板門店での米朝首脳会談では2~3週間以内で再開することで一致した実務協議はいまだ開かれていない。
北朝鮮は今月11日から始まった米韓軍事合同演習を理由に相次いで飛翔体を発射するなどして合同演習は米朝間の実務協議に影響すると警告まで出した。
トランプ大統領は今月10日、金正恩委員長が合同演習終了後に交渉再開を希望しているとの親書の内容を伝えトランプ大統領も前向きな反応を見せていたことから合同演習後に米朝実務協議が始まるとの見方が続いている。
韓国外務省は韓米首席代表会議で米朝交渉の速やかな再開が朝鮮半島の完全な非核化につながるよう論議を深めたいとしている。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組