JCCテレビすべて
最新のTV情報
2019年08月23日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2019/08/16
日本テレビ 【news every.】
<きょうコレ>茨城・常磐自動車道・あおり運転・40代男に逮捕状
関連動画
新幹線で大阪の自宅に 茨城“あおり運転暴行”(19/08/22) (再生)
茨城県の常磐道であおり運転をしたうえ、男性を殴ったなどとして男と同乗者の女が逮捕された事件で、2人が事件後、東京駅から新幹線を使って潜伏先の大阪に移動していたことが分かりました。 この事件では宮崎文夫容疑者(43)が傷害の疑いで、喜本奈津子容疑者(51)が宮崎容疑者をかくまった疑いで逮捕されました。その後の捜査関係者への取材で、2人は事件の後、東京から新幹線を使って大阪の喜本容疑者の自宅マンションへ移動していたことが分かりました。宮崎容疑者らの供述から、2人は大阪へ移動する前に東京・品川区の喜本容疑者のアパートに立ち寄ったということです。警察は宮崎容疑者らが事件後、警察の捜査を意識して意図的に移動方法や居場所を変えていたとみて調べています。[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

割り込み運転のうえ「殺すぞ」と暴行‥傷害容疑で42歳の男逮捕 岐阜県 (再生)
岐阜県で、交通トラブルになった男性に「殺すぞ」などと言って、暴行を加えけがをさせたとして、会社員の男が逮捕されました。 逮捕されたのは、岐阜県大垣市の会社員 林陽一容疑者(42)です。 警察によりますと、林容疑者は、8月3日、岐阜県安八郡内で、停車中の普通乗用車のドアを開け、運転席に乗っていた52歳の自営業の男性に、「なめとるんか」「殺すぞ」などと言って顔を殴り、けがをさせた傷害の疑いが持たれています。 林容疑者は、「覚えていない」と否認しています。 犯行の直前、林容疑者は、自分が運転する車で、被害者の車の前に割り込み、被害者を停車させていて、警察は、交通トラブルがあったとみて、当時の状況を調べています。(22日10:04)------------------■そのほかの東海地方のニュースは「CBCニュース」にて配信中。://hicbc.com/news/?ref=yt■LINE NEWSでもニュース配信中。友だち登録はこちらから。://line.me/R/ti/p/%40oa-cbctv

外国籍の子ども支援など 国へ要望 群馬県庁で五県知事会議 (再生)
群馬、福島、茨城、栃木、新潟の5県知事をメンバーとする北関東磐越五県知事会議が8月21日、群馬県庁で開かれた。外国人労働者の受け入れを拡大する新制度が本年度スタートしたことを踏まえ、外国籍の子どもに対する日本語指導や心のケアなどの体制整備を国に求めることで一致した。 会議後、一行は自動運転技術などを研究する群馬大次世代モビリティ社会実装研究センター(前橋市)を視察した。
関連記事
08/23(金)
(NHK総合・東京[首都圏ネットワーク])
茨城県内の常磐自動車道で起きたあおり運転の事件に関連して、きょう、ある女性が会見を開いた。
女性は「逮捕された男の車に同乗していた」という嘘の情報をネット上で拡散され、精神的苦痛を受けたと訴えた。
会見に臨んだ都内に住む会社経営者の女性は、うそを書き込んだり拡散させたりした人物を特定した上で損害賠償を求める考えを明らかにした。
あおり運転の事件で大阪市の会社役員の容疑者とともに逮捕された容疑者。
女性はこの容疑者だとして、ツイッターなどで中傷の書き込みが相次いだり、経営する会社に業務とは関係のない電話が300件以上殺到したりして、精神的な苦痛を受けた。
弁護士によると、名誉毀損の罪で刑事告訴についても検討する。
茨城・取手警察署、被害を受けた女性のフェイスブックの映像。
08/23(金)
(TBSテレビ[Nスタ])
逮捕から5日、今日2人が潜伏していた大阪市のマンションに茨城県警の捜査員が家宅捜索に入った。
今月10日、茨城県の常磐自動車道で危険なあおり運転の末、男性を殴りケガをさせた疑いで逮捕された容疑者と、その交際相手の容疑者の女。
事件の際、ドライブレコーダーには携帯電話、いわゆるガラケーで撮影する容疑者の女の様子が映っているが、このときの行為について容疑者の女は「相手のナンバーを記録しておこうと思った」と供述していることがわかった。
一方先ほど会見したのは、インターネット上で犯人扱いされた女性。
大阪・東住吉区、容疑者の女のFacebookよりの映像。
提供:茨城県警。
08/23(金)
(テレビ朝日[スーパーJチャンネル])
「あおり運転の容疑者」とデマを拡散された女性が東京都内で会見を行い「犯罪者扱いされパニックになった」と恐怖を語った。
茨城県の高速道路上で車を止めドライバーを殴った疑いで逮捕された事件で、容疑者の部屋がある大阪市内のマンションの捜索が行われた。
女は被害者に携帯電話を向けた理由は「ナンバーを記録するため撮ろうとした」と話している。
女の名前が報道される前、ネット上でデマが拡散。
#ガラケー女、#あおり運転自首してと見出しを付けられ、無関係の女性が動画に映った女だと決めつけられた。
女性の実名は一時ツイッターのトレンドワードにもなり、女性のSNSも荒らされた。
女性側はデマをリツイート、引用しただけの人も含め個人を特定した上で裁判に訴え、損害賠償を請求したいとしている。
茨城県警、インスタグラム、常磐自動車道について言及あり。
みんながカメラマン、茨城・取手警察署の映像。
撮影:視聴者、中井哲平。
本日の「news every.」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組